« 心地よい音楽 | トップページ | 祝☆ベスト8入り »

2011年8月15日 (月)

もしやこの棒は!

1

ミドリがキレイで癒されます。薄いミドリ♪もしゃもしゃキミドリ!

畑が近所に多いもので
小さい頃から畑に慣れ親しんだ旦那と一緒に散歩に行っては
実る前の苗を見て、野菜当てクイズをして楽しみます。
カネのかからん夫婦やの( ̄▽ ̄)

1232


ところで先日そんな畑で驚いたことがあり、
その真実を激写すべく さきほどその畑に出向きました。

ら。
今日は風が強く、畑の土が舞って、
それからソッチ方向には雲もかかっており
ざんねんながらその棒が撮れませんでした・・・。

3

汚いけどw赤いの、何のことだかわかりますか?

そうですそうなんですー
この棒、スカイツリーの予定だったんですう。
きちんと写ったのは今度のせるとして・・・。

なんでこんなトコロでまで見えるんでしょ。
不思議で不思議で地図を見てみました。

Map

東京湾があるからか~。にしても、この直線上に
ジャマになるよなもん、ありそな気もするけど、
スカイツリーがそれだけ背が高いってことなんやね。

東京湾沿いの幕張で働く旦那の会社のビルからは、
お天気がいいと富士山が見えるそうな。
そう思うと不思議ではないか~。

関東の地理に詳しくない、わしみたいなよそもんからは
隣の県にまで、しかもまたいでまたいで静岡とかまで
千葉から見えるなんちゃーワケがわかりませんけども、
だいーぶ驚いてしまった田舎もんでしたっ( ̄▽ ̄)

« 心地よい音楽 | トップページ | 祝☆ベスト8入り »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

えー!?
いなちゃんちの近くから見えるのー?
東京で見えるのは当然だけど
そのあたりから見てみたい!

ぜひ行かなくては!!
(言っててまた社交辞令になりそうでコワイ。いや行くよ!)

>ふるぼう

わしもびっくりだす♪
もしかして都内ウロウロしてるより見えるんかも。

浅草付近はようく見えるけど、新宿らへんとか、
都内で歩いててはあんまり見えんのやなかろうか。
高いビルに登れば見えるやろけどね~。きっと。

ココまで田舎だとジャマするのがなくて見えるんやねw
ただ距離はとーいから天気に左右されるけどネ(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心地よい音楽 | トップページ | 祝☆ベスト8入り »