« もしやこの棒は! | トップページ | *子宮がん検診へ »

2011年8月17日 (水)

祝☆ベスト8入り

昨日でしたが、またまた勝ち進んでくれましたど!

次は 明日の朝、第二試合で
西東京代表と当たりました~~
関東対決てのが惜しい・・・。

ならこう、面白いチームですよね。
地味・・・。(゚▽゚*) でも冷静で確実で。懸命で賢明!

贔屓目で見ちゃってる理由。

1.住んでる街の高校やから
2.九州での高校時代、ココの吹奏楽部は憧れやったから
3.市立やから


4年くらい前の夏の甲子園で、九州の県立の佐賀北が
優勝したことがありました。
甲子園で1勝もしたことなかったチームが、
どういうわけだか勝ち進んで優勝しちゃったという。ミラクルな。

感動の理由は、ココ、進学校なのですよね。
私立みたいにお金ないし、補講多いし練習する時間も少ない。
そういう環境でも、勝てるっていう衝撃☆。


文武両道
わしの母校もそれを目標として掲げてましたが、
その考え、そうやわ~て思う。

部活もエエけど、それだけやとダメ。
人間として、社会性を育てることや学問も身に付けないと
将来のためにはいかんのじゃなかか、と思うほう。


同じ部活で、大好きだった先輩は とてもフルートがうまくて
長崎県ではもちろんで、九州一のレベルの奏者でしたが、
あっさりと東大(理学部)に現役で受かっておられました。
ものすごい集中力で練習していたのを覚えてます。

ダラダラやってもしょうがない!
大事なのは「効率よく!」と「集中力!」


佐賀北のような快進撃は、
同じよなビンボーで環境がよくはない学校に、勇気をくれました。

お金やコネだけではなんともならないモロモロが
存在するんだなあと 思ったりもしました!


ささ。
そんな同じニオイがする ならこう、明日もいっちょふんばって!
おばちゃん、TVにへばりついて応援しちゃうぞう!


« もしやこの棒は! | トップページ | *子宮がん検診へ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

先輩たちみんな頭よかったよねぇ。
とくにフルートの先輩がねwink
だから、先輩たちめっちゃかっこよかったなー。

ワタシはぜんぜんダメやったー。
高校の時は部活だけやった記憶しかないわ。
文武両道にはほど遠かったcrying

ワタシ、もうちょっと勉強しておけば・・・と今更思う

>ふるぼう

ふるぼうがぜんぜんダメ言うたらわしゃどーなるか!

私も、もっと勉強しときゃよかったなー。
でも卒業してからでないと そう思わんもんよ~。
たぶんみんなそう。

20代の頃、京都奈良旅行が趣味のとき
捨てた(捨てたんだ?)日本史の図解を
本屋で買いなおしたことあったよ。
学生時代ってうらやますい♪戻りたいわね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もしやこの棒は! | トップページ | *子宮がん検診へ »