« 紹介漏れ | トップページ | おだし »

2011年7月26日 (火)

罪なテレホ

最近ではすっかり年寄り体質で、夜は自然に眠たくなります。

でも長いこと、夜更かし人間でした。
しーんとした夜中がなんか好きで、
新聞配達のバイクのぶりぶりっとした音が聞こえて
空が白々としてくる空気が好きでした。

思い返すと、夜更かし体質になった原因はただひとつ。
テレホーダイだ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)

1995年というからもう16年も前になるんだな、
インターネットの通信費で、初めての定額制サービス。
画期的でした~。

といっても1日中使えるのでなく、ご存知のとおり
23時から翌朝8時までの時間限定使い放題!

みんな この時間帯にネット徘徊していたもんだから
翌朝げっそり出社~てな感じでしたね。なつかしか。

今思うと信じられんが、テレホがなかった頃は
繋いだだけお金がかかってましたよねー。
調べることをあらかじめメモって繋いでいたっけかなw
一月の通信費が4,5万いく月もありました。

今は、いつでもどこでもネットに繋げられるし
便利な世の中だわ~と時代の流れに感動するけど
自己管理が苦手なわしみたいなのは
そればっかなるから、廃人ならんよう気をつけなくちゃ( ̄▽ ̄)

« 紹介漏れ | トップページ | おだし »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紹介漏れ | トップページ | おだし »