« 拒食症 | トップページ | 罪なテレホ »

2011年7月24日 (日)

紹介漏れ

2010に千葉で国体がありました。
今更ですが、このおかたを紹介させてください!

チーバくん。国体のキャラクター。謎の赤いいきもの。
Chiba1_2

チーバくん、千葉県のカタチをしております。
ちなみに ベロは浦安市になります。
Chiba2_2

開催年だった昨年は、どこ行ってもチーバグッズに溢れてました。
着ぐるみチーバくんは、千葉県各所のイベントに現れてました。
慣れるとかわいく見えてくるでしょ?w

Chiba3_2

チーバくんと出会って以来、
TVの天気予報などで千葉地域が地図でうつる時、
あ チーバくんチーバくん♪ と大喜びします(小学生なみ)


デザインは、Suicaのペンキンちゃんで有名な坂崎千春さんで
千葉県市川市出身であります。

ちなみに、こちらの「千葉国体」という文字の中に
20「10」の10を赤字にしてあります。
Chiba1_2


こういうお仕事ってセンスがないと一向にダメですよね。
うらやますい。才能あるって素敵~。

« 拒食症 | トップページ | 罪なテレホ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

おぉ、すごいね。
アイデアとセンスが際だっている人ってうらやましい。
それから絵を描けるってだけでうらやましい。

いいねぇ。関東のいろいろなキャラクターって
センスがいいわ。やっぱりあかぬけとるわ。

関西のはちょっとねぇ。あ、ひこにゃんは好き。

>ふるぼう

シンプルやしすごい簡単そうだけど
自分で作り出すこたーできんなあ。すごいよね。

ひこにゃんは滋賀やったっけ?
かわいーよね。ゆるキャラ不動の人気ナンバー1よね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 拒食症 | トップページ | 罪なテレホ »