« 6ちゃい! | トップページ | いろんなコレステロール »

2011年7月12日 (火)

野菜到着

お野菜を大地を守る会でお願いすることにしました。

今朝届いたのは「西から応援野菜セット 義援金付き」で、
西の地域のお野菜ばかりのセットで1,900円くらい。

Yasai_2

入っていたのは
水なす、ごぼう、トマト、つるむらさき、グリーンリーフ、
にんじん とうもろこし。


先日、お試しセットで試してみたところ
味がしっかりしてたのに驚いた。

私はキャベツー!
私はトマトー!

って主張していました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

しっかし値段はやぱ高いわ~。
高いから絶対腐らせたり捨てるハメにならんよう
とても大事にするようにはなるよ(ワラ

次回からはベジタセットにするのだけど、
このセットは完全おまかせで
季節のお野菜が入ってきます。

季節のお野菜を感じるのって素敵よね。
届いた野菜でメニューを考えるっていうのも
なんだか楽しそう。


お野菜と一緒にレシピも書いてある紙に
それぞれの野菜に使った農薬の表記があります。

トマト:虫1 農薬1

とかって書いてある。

全くの無農薬は厳しいと思うんだよねえ。

できるだけ農薬の少ない野菜が嬉しいから、
使ったにしても極力 控えめで
正直に記載しているのが珍しく衝撃的でした。

私が農家やってたら、
ココとは絶対契約したくないわ。
ハゲあがりそう( ̄▽ ̄)

ほんでこの会社、
旦那はんの会社の隣のビルだったので勝手に親近感。


ま。
なんせ値段が高いから
いつまで続けられるかだわああ。

« 6ちゃい! | トップページ | いろんなコレステロール »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/40778845

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜到着:

« 6ちゃい! | トップページ | いろんなコレステロール »