« *おとんの誕生日 | トップページ | こんな帽子が届きました »

2011年6月12日 (日)

クハ111-2152

うちの近所には JRの幕張車両センターがあります。さまざまな車両がたびたびやってきます。ここらで走ってるのを見かけないような車両もいます。列車たちが保養に、幕張まで遊びに来てくれてる感じです(゚▽゚*)

快速・特急などの早いのを橋の上から眺めたり、カーブのある場所で、美しく曲がってやってくる車両を見るのもステキなものだけど、止まってる列車もまたステキ。その車両センターでは、色々点検してるんだかわかりませんけど、いーったりきーたり ゆっくり移動したりして、楽しませてくれます。


4ヶ月ほど前、その車両センターで、数日、かわいいなあと思って見ていた列車が ふいっといなくなったことがありました。どこ行ったかなー いなくなるんだったら写真とっときゃよかったなーと後悔しました。うちのあたりを走る列車ではなかったからです。


そうしたらたまたま。トイざらすに行ったらみっけた!!!w(゚o゚)w

1

113系というらしい。これだこれだー。なんか、イマドキではない色使いでしょー?


おもちゃにまでなってんだ!と 私はえらく感動し、するとやっぱり実物を見たくなり、毎日そこを通って通勤している旦那に、いたらメールくれるよう言っていたら とうとう本日!!


2

お名前は、クハ111-2152番 w。チャームポイントは先頭の丸っこさ。時代においてきぼりくらった感の古めかしさ。
走ってるトコロが見れるとまたシアワセだなあ。

« *おとんの誕生日 | トップページ | こんな帽子が届きました »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントが遅くなりましたが・・・。
うちの息子がくいつきそうなテーマを、どうもありがとう(笑)。。


実はたまたま昨日知人から、「JR全車両」と言う図鑑をもらったのだけど、調べてみたら、昭和37年頃の車両みたいです。
現在はJR西日本を走っているようで、JR東海地区での湘南カラー(オレンジと緑を湘南カラーといいます)は消滅してしまったとの事。もしかしたら、西日本へ移送される途中だったのかもしれませんね・・・・。


幕張車両センター・・・おもしろそう。
もう少し身軽だったらいけるのになぁ。まだ先の話になりそうです。

>はまち

うわお!
調べてくれてありがとう♪感激ヨ(;ω;)

湘南カラーというのか!その中でも何種類かあるんやね。
(おもちゃは113系だけど 見たのは111系やったw)
昭和37年かあ。昭和なカラーよね♪
私よりずっと年上なんや。

車両の歴史とか見ると楽しいよね♪

でも 車両センター、
たくさん車両がいるわけじゃないんよ。
そこを通るとき日替わり感覚で 今日はコレか、みたいなねw
だから見学しに来て、いないってこともあろうし、
見学するのって難しいかもね~。遠方だとなおさら。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/40374726

この記事へのトラックバック一覧です: クハ111-2152:

« *おとんの誕生日 | トップページ | こんな帽子が届きました »