« まあまあ納得な | トップページ | *シルクの5本指ソックス »

2011年5月 3日 (火)

水の現状

みなさんのところでは水はどんな?手に入ってますか(*゚▽゚)ノ うちは普段から 飲み水用として3ケースは積んでストックしてたのですが、地震後からは入手しづらくなり、今は1ケースくらいです。 

千葉県のウチの市は放射線の数値を隠すので、「実はオトナも飲んじゃいけなかったんだけど言うの遅れた」あの事件から水道水は 食器洗い以外は使ってません。政治行政 報道がちっともアテにならないと、それ以降思っているので、たいした放射線量ではないっていう報道も、どんなもんかい、とちっとも信用していません。
千葉県の某市のおばちゃんとこは、水道局からのお知らせで水道水を飲まないようにというお願いチラシが入ってたらしい。テレビでは報道しませんけどね。
千葉で出てんだから都内の水もだろうなと想像できるんだけど、パニックってこれ以上 水がなくなると大変だから、隠してるんでしょか。自分の身は自分で守るしかないてことですね。
以前までは、ペットボトルの水は、コープで注文して自宅まで運んでもらっていて、2L1本あたり約92円で、毎月1,500円くらいでした。でもコープも今はたくさん注文しても、週に1本、2本しか届きません。最近は料理にも使うので毎日2本使うため全然足りず。

スーパーには置いてあったとしても1人1本、韓国製とかね( ̄▽ ̄) 。ほんでネットで購入してます。地震前と比べたら4倍くらいの出費となってます。今の値上がりは仕方ないけど、在庫がある店を探すほうがたいへん!

実家にアクアクララがあったので見学してみました。電気代がかかるからもうやめる、とおかんが言っていた。たしかに、結構な熱いお湯で出てくるし、水も冷やされてるのが出てくるし、電気かかりそうだ。しかもなんか出しにくいのよね。コップに注ぐにはエエけど、料理にも使う場合は、あの浅めのあのコックの位置がどうも使いづらそう。で、配達はしてくれるけど、あの重いのを設置するのは自分なのも年寄りにはキツイわ~。

比較

アクアクララ 2Lあたり 250円 ※電気代別途
ペットボトル 2Lあたり 163円 ※現在 価格変動が激しいので参考程度で

アクアクララが高いのはサービス考えても仕方ないけど、節電励行している関東で暮らす者には、電気代が増えるのがちょっと気になる。
定期的に水が届くという安心感は しかし捨てがたいですね。ココロにいいですね。水ジプシーでみなさん くたびれてるでしょうから。。(;´д`)トホホ…

« まあまあ納得な | トップページ | *シルクの5本指ソックス »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/39855873

この記事へのトラックバック一覧です: 水の現状:

« まあまあ納得な | トップページ | *シルクの5本指ソックス »