« またかと言われてもっ! | トップページ | ほうろうのやかん。 »

2011年5月26日 (木)

香ばしいかほり

船橋競馬場駅エリアは夢のパラダイス。ららぽーと、IKEA、船橋競馬場が隣接しています。いつもは月に一度は行くのですが、震災以来初めて。IKEAなんかは1ヵ月?結構長いあいだ閉まってました。ららぽは、立ち入り禁止のエリアがまだありました。競馬場では、震災特別復興レースが開催されてました。

まずは 福引やって当ててた1,000円券の期限が近かったので使わないとねと、ららぽーとでお買物。ハンズ、H&M、3COINSなど周ってお茶。ららぽーとは福岡でいうとキャナルシティみたいな複合施設。お茶してる前を 子供を乗せた電車がぽっぽーと通ります。
1

すると風に乗ってうんちのニオイがやってきました。道を挟んだ競馬場からでせう。風に乗って香ばしい香りが。私テキにはお馬のニオイちゃこんなもんなのでなんちゃないですが( ̄▽ ̄) 他のお客は 皆しかめっ面やったわ。

IKEAでは前々から書き込んでいた「欲しいもの」リストを持参。地震で食器や、砂糖と塩ケースなんかも割れちゃって代わりを探しに。
Snuddatanteburubachi__37244_pe12923

今日のIKEAの 代表的戦利品としては、「ターンテーブル/599円」!!くるくる回ります。こういう気の利いたグッズあまり出回ってなく、それにこの値段で かつシンプルなものはなかなか手に入りません!おかずを入れたお皿をいくつか乗せてくるくるやったり、具をのせて手巻き寿司なんてのもステキ☆来客時に活躍しそうですよね♪
帰りはお約束のホットドッグセット150円(+シナモンロール)でまったり。

3_2

今日はだいぶ歩いたので夫婦でぐったり((・(ェ)・;)) 体力つけなくちゃだわ。

« またかと言われてもっ! | トップページ | ほうろうのやかん。 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/40153546

この記事へのトラックバック一覧です: 香ばしいかほり:

« またかと言われてもっ! | トップページ | ほうろうのやかん。 »