« *シルクの5本指ソックス | トップページ | マニキュアのダンシャリ »

2011年5月10日 (火)

最近のこと

黄金週間も終わり、すっかり日常ですね( ̄▽ ̄) 
自分用の5本指ソックスが先日届き、すっかり気に入って毎日はいています。イメージでは 暑そな感じですがそんなことはなくて、シルクだからかさっぱりしていて、はいてる感じがあんまりしませんよ。

お米のはなし。
ネットにお気に入りのお米屋があり、真面目で丁寧で愛情持って仕事しているお店で、いつもそこで買っていますが、そこで買うとどんな銘柄でも美味しいです。在庫がない時に別のお店で買ったことがありましたが、同じ銘柄だというのに全然味が違うことがありました。お米自体もだけど、精米の技術と丁寧さってデカイんだな~と思いました。きちんと仕事してないトコロは、割れてたりカビたのが入ってたり、です。

愛用歴6,7年になるでしょか。お気に入りは福島産のミルキークイーンなのですけど、在庫がきれそうなので注文することにしましたが、この銘柄はよく欠品しているので今回も買えず、ひとめぼれを購入しました。こちらも福島産。我が家の食卓は 福島にだいーぶお世話になってたんだなあとつくづく思うたのでした。
いま出回ってるのは22年度産なので、もうちょっとは手に入るでしょうが、しばらくすると、福島のお米は、市場から姿を消すことになるんでしょうかね。。次なるお米をジプシーしなければなりません。むー残念!!!


モンチッチになりました。初めてこんなに髪を切りまして、旦那からはオサルだとかモンチッチと呼ばれしいたげられています。アタマがすっかり軽くなり肩こりも軽減した気分です♪

5月中に牧場に行きたいな~と計画しています。前にちょろっと言ってましたが、引退した競争馬の里親になることができました!ワーイワーイ♪ 千葉にいるあいだに でっきるだけ牧場に足を運びたいわーと思うています!

« *シルクの5本指ソックス | トップページ | マニキュアのダンシャリ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/39938269

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のこと:

« *シルクの5本指ソックス | トップページ | マニキュアのダンシャリ »