« ハート・ロッカー | トップページ | アキバをブラタモリ風 »

2011年3月 5日 (土)

カンニングかあ。

Ume1
Ume2
近所の、その名も梅林公園の梅がそろそろ満開ですよー(◎´∀`)ノ 桜もエエけど梅のほうが好きかも。ぷちゅっとして愛らしいね☆

最近のニュースで聞くこのカンニングって単語、久々に脳みその奥の奥の引き出しから出してきた感じよ。

テストといえばカンニングってくらい、学生時代は身近なもの。ってっても私はないわよ!カンニングは。そこまでして点数とろうとは思わんね( ̄▽ ̄)
でも、授業は聞かずにテスト前にノートを借りるってのは よーくやってましたなー。イヤな生徒だったなー。

だけど普通のテストとは違うもんね。人生左右する(と思い込んでる)大学入試で、追い込まれたか。かわいそーにもなってくるね。たかが入試じゃん。良い大学入らなくてもエエ人生おくれるよ。てこと教えてあげたいが、そういう大事なことを教えてくれる人との出会いに恵まれてなかったんだね。気の毒。

カンニングなんちゃ するやつ他にもたくさんおるわけで、逮捕するまでなんかー?と思わなくもないけど、報道での扱いがデカイから、みせしめのために警察がはりきったのかしら、でもそれで同じような学生が思いとどまるんなら仕方ないか。

私の人生の中でいちばん勉強したのは高校受験で、苦手の数学は家庭教師もついてもらったりしたけど、たしか入試で半分くらいしか取れんかった。
「証明」というヤツが大嫌いで、この世の嫌いなものの5つに入るくらいに嫌いで、大事な大事なその入試で 証明については白紙回答してやりました。( ̄ー+ ̄)
ちょっとした意思表示のつもりで 数学をコバカにしたかわいくない学生だったわ。

大体、答えが最初から分かってるものを いちいち説明するのがアホらしい!って考えだけど、数学大好きさんは、証明が好きな人多いらしいので、やっぱりわしは 典型的な文系アタマ。わくわくするらしい。いい。そんなわくわくはいらん。(むしろイライラ)

なんだか。受験時代を懐かしく思い出しました。
ごまかす人間がデーキレーな私なので、入試でカンニングする人は 人間的に大不合格やなと、悲しい人生やなと思いますけど、いねむりしてる監視官もひどいもんだわね。ケータイ持込できるなんてこともニュースで知るまで知らんかった( ̄▽ ̄) どーよそれ。

« ハート・ロッカー | トップページ | アキバをブラタモリ風 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

なんか、大学入試とかってなつかしいよね。。


私も入試でカンニングはした事ありませんが、高3の時に放課後にやらされる漢字の書き取りテストでやった事はあります(!!
)
だってさぁ~~、満点取らないとそのまま居残りですよっっ。
運動部の子達は部活も引退してそりゃ受験モードでしょうけど、
わたしゃ命と同じ位大事な吹奏楽部活動の佳境に入っとるんじゃっ、ピアノの発表会も近いし、こんなのやってられっか!!
って事で、思いっきり机の下に隠して、丸写ししてました。
隣の男子が小テスト終了後に私に言いました。
「もろやったね~、大丈夫?おいはそこまでできん・・。」


そのせいかは知らんが、センターはボロボロで浪人生活を経験する事に。
でも、浪人したから今の生活がある事も事実。
全ては必然だった・・・・と思って生活してます(笑)!!

>はまち
優等生のはまちもやったか!!www
周りにいっぱいおったよねー。
たかが学校のテストなんちゃさ。
思い出しても勉強ばっかりさせられとったね高校時代。
そんな学校入った自分も自分や(汗
けど わたしらは勉強じゃなくって音楽をしに(略
わたしなんかは芸術クラス?なんてクラスだったっけ。
学年で1クラスだけ勉強あんまりせんでいいクラスに
3年でいったから まだラクだったわよ。
もうすぐ小6の姪っこは、そこの付属中学に行くってって
今から猛勉強しとるよ。やーめーたーほーがー( ̄▽ ̄)

カンニングねぇ・・・。
最近ツイッターとかでも、
「カンニングするなんて予想できたこと」
とか言ってる人が多いんだけど、
入試でカンニングするなんて意味わからんよね。

でもでも・・・高校の時に英語の頻出問題集から小テストかなんかはやったことあるな。

ワタシもあの学校へ吹奏楽をしに行ってたんだよなーcoldsweats01
だから勉強は二の次でした。

>ふるぼう

入試でカンニングが予想できたん( ̄▽ ̄)
えー それって普通なん?いまどきー。
度胸あるな。
他のトコロで出してほしいけどな。それ(汗。

ところで
I子に手紙出したら返事がきてね、
ふるぼうが大阪っていったら驚いてたよー♪
私のコト覚えてるかしら。。って言ってた。
I子は伊丹なんだけどね。いつか会えたらエエのにね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/39114112

この記事へのトラックバック一覧です: カンニングかあ。:

« ハート・ロッカー | トップページ | アキバをブラタモリ風 »