« 都知事選かあ | トップページ | ドバイヤバイ! »

2011年3月25日 (金)

当たり前ってすごいこと。

東京都に続いていよいよ、昨日かおとといか、私の住む地域も、赤ちゃんの水道水NGの報道がありました。赤ちゃんがいないのもあるけど、たいして気にかけない私としては、料理にも食器洗いにも、じゃーぶじゃーぶ水道水使っとるヽ(´▽`)/ 今日は放射線物質、下回ったらしいけど。

赤ちゃんのいる旦那の同僚が、水がなくてミルクが作れないと困ってあったので、実家から大量に送ってきてある財宝温泉のお水をおすそわけすることにしました。
助け合いは大事ですよね。地震以来、みんなよく耐えて、色々頑張ってるなあと関心しています。

計画停電の予定だからとお店を閉めても、停電にならなかったりはよくあることらしく、こんな状態続いたら お店は本当に死活問題だろうなと心配です。

今日は、地震以来2週間ぶりに牛乳を飲みました。スーパーでラッキーにも在庫があって、ひとり1コ限定だったけど、有難かった!
どこのお店に入っても、節電のために照明がはんぶんくらいで薄暗い。最初はものさびしー気持ちになってましたが、すっかり慣れました。むしろ、日頃からこのくらいでも全然問題ないと思えてくる。どこもかしこも、どんだけ電気使ってきたんやと。つくづく思います。

わしは今まで、なに不自由なく暮らしてきたんだなあと思わずにはおれません。ほんと、恵まれた時代に生まれてきたもんだ。カネさえ出せば何でも手に入るのが当たり前だったのに、食べ物やらに困るなんて事態になるとは思いもせんかった。そんなに長引きはしないだろうとは思うけど、ね。

仙台ではスーパーでひとり10品までしか購入できないと、ニュースでさっきあっていたけど、それを思うと、わしらはまだまだマシなほう。みんなよう頑張っとると思うわ。前向きにいきましょう★

« 都知事選かあ | トップページ | ドバイヤバイ! »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/39366010

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前ってすごいこと。:

« 都知事選かあ | トップページ | ドバイヤバイ! »