« カンニングかあ。 | トップページ | *低速ジューサー「ベジフル」 »

2011年3月 8日 (火)

アキバをブラタモリ風

急に旦那が休みと言うのでアキバまで。目的は、壊れたiPod2代目購入、壊れ気味vaioに代わるmacいじくり。それと、旦那が薦めるアキバの新スポット見学に(*゚▽゚)

お約束のアキバ劇場。
1

メイド喫茶に行ってみたかったんですけどね。なんせ私はアキバ初心者なもので、今日のところはとりあえずの大通り沿いだけ。1本 道を入っての、次回はちらっとディープなアキバにいたします。

月に2回は遊びに来ている旦那が薦めるトコロ、去年の12月にOPENしたての2k540 AKI-OKA ARTISANに行ってみた。JR東日本のプロジェクト。アキバから御徒町に行く途中の高架下に、ちょっとそこだけ異空間な、雑貨、皮製品、家具、アクセなど・・工房ショップがいくつか並んでます。こだわりを持った風で、それぞれ味があって見てて面白いですよ。
そのうちのアニメなカフェに入りました。
ゆらゆーら。ハンモックでお茶を。iPadも置いてあり自由に使え、持ち込みPCでも遊べるようたくさん電源が。イラスト投稿サイトPixiv?から生まれたキャラグッズやアニメグッズも展示&販売されていた。(わしにはさっぱり)
2
埋もれて おくつろぎ中のわし。

NHKのブラタモリが大好きで。アキバの回を思い出しました。あーココ見た見た!と、タモさんが熱くなっていた、ラジオ部品屋さんを通って、復習気味にふらりふらりと。
新しい建物、ビルの隙間に、昔ながらのお店や通りが残っていて、ゾクゾクしてしまいました☆
3
がくっとちょっと低くなってるのが不思議な 駅前の秋葉原公園、フチの石垣が見えますか?2段くらい残ってますけど、そこから下は運河だったのです。みんなが立っている場所ぜんぶ川!すっかり埋め立てられちゃってさみすいでつね( ̄▽ ̄)

« カンニングかあ。 | トップページ | *低速ジューサー「ベジフル」 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

東京へは行った事がないのに
ブラタモリは毎週録画して見てしまうワシ・・・
東京、もしくはその付近に
1年でいいから住んでみたい(´・ω・`)
 
それではまた!
 

>makoさん

makoさんなんて、アキバなんてきっと
パラダイスやろうなあと、アキバをうろうしながら
思っていましたよ♪
makoさんの好きそうなアニメの女の子たちが
たくさんたくさんでしたからー!!

ブラタモリ、面白いですよね!
映像が素敵で、当時に自分がタイムスリップしたみたいで
楽しい作りだし、
物知りなタモさんに、毎度関心しちゃうのです。

1年といわず数年暮らしてくださいなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/39158349

この記事へのトラックバック一覧です: アキバをブラタモリ風:

« カンニングかあ。 | トップページ | *低速ジューサー「ベジフル」 »