« ピカルディ☆アンバー | トップページ | 被災馬のこと »

2011年3月30日 (水)

びっくりだよ。

<日経 3/29 21:29>

千葉県と複数の自治体で構成する北千葉広域水道企業団は29日、江戸川を水源とする北千葉浄水場(流山市)で22日に採取した水から一般向けの国の暫定規制値(1キログラムあたり300ベクレル)を超える336ベクレルの放射性ヨウ素を検出したと発表した。

北千葉浄水場から直接送水しているのは野田市、柏市、流山市、我孫子市、八千代市、松戸市、習志野市。県営水道を通じ、鎌ケ谷市、船橋市、白井市にも送っている。

同企業団によると、22日の水は現在の水道管にほとんど残っていないが、長期間水道を使っていなければ「バケツ1~2杯の水を捨ててから使って」と呼びかけている。

---------------------------------------------

いまさらよう言えたもんよの。(-_-X) 
今日になって地味ーに載ってるのをみっけましたけど。
出なくなったのを見計らって情報出したんだろうから、28日まではヨウ素反応出てたんだろうね~。

大人の基準値を超えてるそうな。福島に続いて千葉、関東地区でこれから広まっていきそうですね。

そんなこたーつゆ知らず、飲んだ大人はもちろん、赤ちゃんはどーしてくれるんだ? 
習志野市在住なわしも、もちろん水道水使ってましたさ。健康に問題ない量だしあんまり気にしてはいませんが、赤ちゃんのいるママは不安でたまらんでしょう(/□≦、)

情報公開の時期、おっかしいよねえ?信頼ゼロだよもー。( ゚д゚)ポカーン


武田先生が書いてるのをみっけた

追記:武田先生のページが今朝削除になっておりました。テレビでもこの件いっさい報道しないけど、どっかからの圧力かえ?東京都?千葉県?

« ピカルディ☆アンバー | トップページ | 被災馬のこと »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/39421693

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりだよ。:

« ピカルディ☆アンバー | トップページ | 被災馬のこと »