« 今日から停電が | トップページ | じゃっかん »

2011年3月14日 (月)

スーパーに行ってきた

停電のあいだに冷蔵庫に入れておく保冷剤と、食料を調達しにスーパーに出かけました。
地震があってから、昼間に外に出たのは初めてでしたけど、人が多くて、スーパーにも人がたくさんいました。

1

缶詰やカップメンコーナーは見事にゼロで、狙っていたジャガイモもひとつも残っておらず(;;;´Д`) いよいよ食料がない時に舐めて過ごす砂糖や塩などが全くなく、たくさん残っていたのは、冷蔵が必要なお肉や魚類。
とりあえず食べ物を・・・とおやつコーナーで、残っていたまずそーな飴玉を買いました_| ̄|○

なんでここまでないのかしら?停電したら食料の、保存できるものが限られてくるからでしょうかね。食料は東北にたくさん送らねばならないでしょうに、関東もこんなに少なくて大丈夫なんでしょうか。

停電が始まると、レジができないらしく買物できなくなるようで、スーパーに行く時間も考えないといけませんね。行ってもナニも残ってなさげですけど(ノ_-。) また違うスーパーに出かけることにしよう( ^ω^ )

下校途中の子供たちは頭巾姿でした。
2

« 今日から停電が | トップページ | じゃっかん »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/39223510

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーに行ってきた:

« 今日から停電が | トップページ | じゃっかん »