« メディアはうまく利用する | トップページ | fashyの湯たんぽ »

2011年3月19日 (土)

できることイロイロ

いま今日いちばんデカイのがきた 震度4だった _/\○_  

でも余震はだいぶ減ってきました!地震のあと毎晩あってた夜中の余震が、昨日初めてなかったみたいで(寝腐ってただけかも)、一度起きた後ホッとしてまた眠りについて見た夢は余震の夢だった・・・アイタタタ_| ̄|○

いま、募金や節電や、日本中で色々行われていますね。募金はちょろちょろとしていますが、こういったモノを見つけました。

1
革のブレスレット(800円)は、全額が募金に当てられるということと、モノとして手元に残って腕に巻いてると、見るたびに「節電しよう」とか「頑張ろう」とか思う気がして注文しようかしらと悩み中(送料かかるので) 
▼ショップはこちら▼

2
私のお気に入りのチェブちゃんのヌイグルミ、がんばろう日本のバッヂ付きが出てました。こちらは一部が募金てことでした。 (1,250円)
▼ショップはこちら▼

それから楽天のお店では、楽天ポイントを寄付するサービスもあります(ショップが代行して換金→赤十字)。店により1円分~あるようです。ポイントだと、お金より気軽にできますね。
こちらこちらは一覧

節電でやってることというと、こまめに電気を消すこと、待機電力のカット、それから早寝早起き(◎´∀`)ノ これは、生活リズムのために体のために一石二鳥ですよね☆
最近スゴイです。。。22時あたりには布団のなか(汗 関東は日が昇る時間が早いから、早起きしないと時間がもったいないっ!それで前倒しに生活すれば、夜に使う電気が減らせるね☆

どなたかがつぶやいてたそうですが、いま、何かできることはないかしら。とモヤモヤしている人は貯金を始めよう。そして2,3年後、東北まで旅行に行こう!それも良いですね~。 

明日は旦那は休み返上で、茨木まで復興手伝いに向かいます。ガンバテクレー(*゚▽゚)ノ

« メディアはうまく利用する | トップページ | fashyの湯たんぽ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/39289084

この記事へのトラックバック一覧です: できることイロイロ:

« メディアはうまく利用する | トップページ | fashyの湯たんぽ »