« fashyの湯たんぽ | トップページ | 当たり前ってすごいこと。 »

2011年3月24日 (木)

都知事選かあ

出揃いましたね。ダレかな~ 石原さんかコクバルさんだよな~。どうせなら、都内に住んでる時にあって欲しかったなあ(゚▽゚*)

このところの地震後の生活でちょー感じる。トーキョーって所に暮らせば、国が必死こいて守ってくれんだなあてことを実感してますよ。他の地方はホントどうでもイイ感じ。国って殺生やね。トホホ

計画停電のハナシでも、トーキョーには経済の中心があるから無理ってでしたけど、微妙な感覚のズレを感じる。浦安や旭市の被災地を停電させといて、ねえ。変なお話やなあと わしも感じる。

で やっと昨日だったか、23区も停電の対象になるかもって言ってたけど、一番電気喰ってるトコやしもちろん賛成♪と思うけど、今も電車の本数が少なくて大変そうなのに、もっと減ったら気の毒な気も。あれだけの人数だから通勤に支障が出るよね。

今更言うのもなんだけど、日本の都市集中が大問題だよね。こんなんだから、今回みたいなオオゴトが起こった時に対応できず、人が多い分パニックもデカく、電車が動かなかった時の影響もでかく、停電対策もうまく進まない。
一箇所がダメになっただけで日本経済破綻~ってならないような国造りはできんもんなんか。もちっと分散して。具体的には全くわからんが( ̄▽ ̄) 


ハナシを戻すと、石原さんは失言が多いやつだけど、私は結構このおやぢはガンバッタと思う。敵も多いけどそのくらいでないとトーキョーは引っ張れませんよね。
コクバルさんが都知事てしっくりこないわね。田舎の知事だからよかったのよ。宣伝部長が合ってるよ( ̄▽ ̄)

« fashyの湯たんぽ | トップページ | 当たり前ってすごいこと。 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

福岡県知事選の自民候補推薦問題のすったもんだも
結構面白かったよw
 
石原さん、ちょっとボケが来てるとは思う(´・ω・`)
 
それではまた!
 

>makoさん

福岡の知事選なんかあったんですか?
私が前福岡にたまたまおった時
あれは市長選だったか、アナウンサーが出てたなw
めっきりうといわ、九州事情。。

大ボケですよね!!
年齢的にも 早く引退して余生を謳歌して欲しいような。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/39349118

この記事へのトラックバック一覧です: 都知事選かあ:

« fashyの湯たんぽ | トップページ | 当たり前ってすごいこと。 »