« 乃木坂と表参道まで | トップページ | うまっうまっ »

2011年2月27日 (日)

魅惑の連接バス

Keisei
連接バスってご存知ですか(*゚▽゚)ノ 幕張付近、京成バスの連接バスが活躍してまして、旦那も毎日通勤で使ってます。ベンツ製なんですよ!京成グループは金持ってるってことかしら。
最初見た時はびっくりしました。バスが2車両ジャバラで繋がっていて、たくさんの乗客を輸送してます。カーブを曲がる時などは、ぶーんと振りまわって、見ていてぞぞーっとしたりもしますがね( ̄▽ ̄) 乗ったこともあります。車内が長いから、ちょっと電車みたいな雰囲気です。

で、今狙っているのがあさって発売の、この連接バスのミニチュア模型!今回は目覚まし機能付きということで、3つくらい買おうかとたくらんでいます(1,500円) 3つ使うんじゃあないですよ、ヤフオクで売るんですよ!!w
電車やバスなどのグッズって人気ですよねー。おたくが多い!!以前 近所のちっちゃな展示室でやってたメトロ写真展の「タダ」のパンフを出品したところ、1,000円くらいで売れましたw
さー今度はいくらになるかしら。

今日は東京マラソンですね。今日の東京はスゴイことになってるんだろうなあ。マラソンは苦手で私が出るこたないですが、でも、東京の主要な場所を、走りながら巡れるのってすごいですよね~。はんぶん観光だよね!皆さん、最後までがんばってください♪

« 乃木坂と表参道まで | トップページ | うまっうまっ »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

連接バスって、幕張付近で見れるんだぁ~~!!息子連れて遊びに行こうかしら・・・・。。


そうなのね~、電車とか特にはまると抜け出せない。。
息子が最近、新幹線とか電車派になってきて、DVDとか乗り物図鑑とか一緒になってみてるから、電車とか新幹線の名前なんて、だいぶ覚えてしまって、案外私も楽しくはまってしまっています。バス乗るのも大好きです。

連接バスは、これまた息子の写真絵本にのってて、
こんなのどこ走ってるんだかぁ~~なんて思ってたら、幕張付近だったのね!
・・息子に見せてあげたいわhappy01

>はまち

ほー。本にも載ってたか連接バス!!

はまちもすっかり「ママ鉄」だわね♪w
息子と一緒に見てるうちにママも。。っていう主婦が
ほんとに多いらしいもんね。
私の家あたりはきっとパラダイスでしょうよ~!
最寄の駅が車庫だから、動いてるのはもちろん、
とまってる電車も見学できて、楽しいよ。

連接バス、電車に乗ってぜひ見にいらっしゃいな~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/39033860

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑の連接バス:

« 乃木坂と表参道まで | トップページ | うまっうまっ »