« マステ収納 | トップページ | *書籍案内「私ががんなら、この医者に行く」 »

2011年2月21日 (月)

郵便局にて

今日は郵便局に行きました。

窓口でいつも思っていることがあるのです。

入金したり、発送したりした時の伝票に丸いハンコ押すでしょ、窓口の人がね。

もっすごチカラ入れて ボンボンっとスタンプ台で押して、
ばこっっとハンコ押すでしょ。

なんで、あーチカラが必要なんだろう。
インクきれきれのスタンプ台、いつまで使うんやろう。

全国どこの郵便局や銀行もやったかな、
どこの窓口もそうやって、チカラいっぱい押している。

あー。
あれは、複写式なのか?
だからチカラがいるのか??


スタンプするのって、結構な肩のチカラいって肩こるんですよ。
毎日毎日何百もきっと押しているでしょうから、
ラクにスタンプして欲しいと感じる今日この頃。

でも。
アレが窓口のステータスなのかも。
ストレス発散してるのかも。

« マステ収納 | トップページ | *書籍案内「私ががんなら、この医者に行く」 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/38963405

この記事へのトラックバック一覧です: 郵便局にて:

« マステ収納 | トップページ | *書籍案内「私ががんなら、この医者に行く」 »