« 金利の比較 | トップページ | 大葉が元気です »

2011年1月24日 (月)

お天気

ニュースで良く見てますが、今年は九州がすごい寒さみたいですねえ!雪も何度か降ったとかで。
関東の人たちはとっても大きな誤解をしてるんですけど、九州=あたたかい と思ってる人、大人にもたーくさんいます。とおんでもない!!w(゚o゚)w でつよね!!


福岡は暮らしやすい環境でエエトコロには間違いないのですが、天気に関して言えばですけど、暮らしにくい。住んでた頃にはわからんかったけど、いったん出ると、思いました。福岡は寒い!!Σ(゚□゚(゚□゚*) 千葉のほうがあたたかい。九州が南のほうだからとか全然関係なくて、日本海側か太平洋側かの違いがデカイんだろうなあ。そして、もっさりした空気。?もっさりっていうのは、湿気があるとかそういう意味ですが、日本海側からの風がそうさせてるのかわかりませんが、気温もだけどそれ以上に風が冷たいのよね。風に湿気も含んでるから、なんだか空気もカラっとしてなくて。同じ九州でも、鹿児島や宮崎とはずいぶん違います。

関東は今年は乾燥注意報がでていて すっごい乾燥してます。だけど日本海側特有のもっさり、な空気はココにはないですよ~。同じ日本でも、全然違うものですね。。どうか風邪などひかれませんように。。。

« 金利の比較 | トップページ | 大葉が元気です »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

ほんとねー。九州って暖かくないよねぇ。

お正月は実家(福岡)に帰ったんだけど
雪積もってたよ。おいっこめっちゃ喜んで雪食べまくってたわcoldsweats01

ワタシも関西に来てから台風は少ないし、雪は降らんし
太平洋側ってすごいわーって思ったよ。
千葉もあったかいんやね。

昨日の夕方にクルマをセルフの洗車機に通し
水滴を拭き取ろうとしたら
屋根の部分の水滴はすでに凍ってました(´・ω・`)
 
昨年末に帰省していた神奈川の友だちも
「福岡は寒い」と言うてました。
いや、今年が寒すぎるっちゅうこともあるんだけどね・・・
 
それではまた!
 

>ふるぼう

福岡、正月寒かったみたいだもんねー。
佐世保もやっぱり雪降ってたってー。

そうやった!台風もそうよね!
関西も、関東も台風来ないね~。
子供の頃は学校休みになって嬉しかったけどw
やっぱ台風きて欲しくないもんなあああ。

>makoさん

今年が特に寒いってのはそうみたいですよね~。
違う国みたいですw!
コッチは寒くないんですよね~。

しかし冬場の洗車って、想像しただけで
手がかじかむ・・・(;ω;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/38602538

この記事へのトラックバック一覧です: お天気:

« 金利の比較 | トップページ | 大葉が元気です »