« シャンプージプシー再び。 | トップページ | お天気 »

2011年1月21日 (金)

金利の比較

金利ってったて、悩むほどの預け金があるわけじゃないが( ̄▽ ̄)、少ないより多いほうがエエわなそりゃ。
私は今まで、三菱はディズニー♪りそなはブルーナ♪・・・キャラクター目当てでたいそう口座を持ってましたが、ダンシャリ(自分 とモノとの関係を問い直し、 暮らし·自分·人生を調えていく )して、現在のメインバンクはSONYイオンとなり、定期預金もこちら2つでやってます。
SONYは、むかあしポスペをやってた頃、SONYの「ポスペの欲しいもの貯金箱」で遊びたくて作り、イオンは会社がらみ。SONYは月3回か4回、出し入れ手数料無料で、セブンイレブンや郵便局、三菱銀行のATMで使えます。イオンはイオンとジャスコ、あと限られた店舗にはなるけどミニストップで使えます。イオンは手数料がひたすら無料でATM利用時間が長くてエエです。が、本社が幕張でここらにイオンが多いから便利なだけで、全国的には厳しいかもですね。。

皆さんはドコでお金ためてるの?(゚m゚*) 大手銀行なのかな~?とりあえず大手だと安心だし、大きな変動がなさげだから、それもわからないでもないかな。でも大手って金利低いですねー。


こちらのサイトで見てみると、金利の高いベスト5に おおむねセブン銀行、SONY銀行、イオン銀行、じぶん銀行、住信SMIネット銀行などが入ってますね!( ̄▽ ̄)w ネット銀行が目立ちますね。
私はネット銀行推進派。特に窓口でお世話になることもないし、破綻したとしても、1,000万以上の貯金があるわけでもないし保障されるから大丈夫かしらん、とのん気です。

郵便局は安心で どの土地にもあるから、という理由も、もはや過去のもの、郵便局よりコンビニのほうが多くなりました。今はコンビニで ほとんどの銀行が使えるようになりましたね。
こちらでは郵貯の金利がありますがこんなに低かったですかー・・・。最近は タレントめいっぱい使ったCMが頻繁ですが、かえってアレはイメージダウンですね。金利にまわして欲しいものだすね(○゚ε゚○)
しかし、BEST1のセブンちょっと考えてみようかしらと思っちゃいますね。元気ねえセブン☆

« シャンプージプシー再び。 | トップページ | お天気 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/38564129

この記事へのトラックバック一覧です: 金利の比較:

« シャンプージプシー再び。 | トップページ | お天気 »