« 大葉が元気です | トップページ | アバター »

2011年1月26日 (水)

お気に入りに追加~

私の住むあたりは、こじゃれた店がありませーん。が諦めるのはまだ早い、と、休みの旦那と、素敵なお店探しウォーキングをした時に見つけましたcomoは、パリの田舎っぽい雰囲気で内装もとっても勉強なります!アンティークなテーブルやイスがこりまた好み~☆お茶だけしてプリンや焼き菓子を買って帰りました。次回はランチかディナーに来たいもんだ。

1
家から歩いて10分、ウォーキングコース途中にあるヨコヤマは、千葉県でBEST3に入るハズの人気の有名ケーキ屋さんで、目玉はAM早めに並ばないと完売する 岩シュー谷津ロール。わしはラッキーにも近所だからちょいちょいお邪魔して大体のモノを食してきました。昔ながらのやさし~い、良質の卵を使った味です。シンプルですけど誠意を感じるケーキといいますかw フルーツ系ケーキが美味しくて、ほかに焼き菓子や季節向けのギフトが店内に楽しくディスプレイしてあり、季節のイベントをきちっと意識しているトコロや(どんな商売も 季節の意識は重要ですよね)、新商品をきちっと定期的に出すトコロなど、企業努力をとても感じるお店。で、値段が安いんです。なのに丁寧~な仕事をするそのシェフは、TVチャンピオンで3連覇したというツワモノ!接客サービスもずば抜けていて、お客多くてたいがい待たされるけどでもとても気持ちよく買物できるのです♪


最後に。私が大好きな宅配ピザヨッカーは船橋中心に展開している宅配ピザ。およよ・・・それならば千葉から出たくない。と思うほどお気に入り~(*゚▽゚)ノいちいち素材がしっかりして手間ヒマかけた味。もちろん手作りの生地は、ハーブをしっかり練りこんだ生地をいつも選ぶんだけど、千葉の有名パン屋のピーターパンにお願いしているっちゅう本格的な生地。ピーターパンのパンはウマイんだー。うちの近所にはなくって、まだ1度しか食べてないのが残念だー。で、ヨッカーのピザの値段は大手の1.3倍くらいするけど、大手のあんなの、もう食べれないわよっっ!!(゚ロ゚屮)屮

今日は、最近はじめたトイカメ遊び? 雲ひとつない快晴は、トイカメで写真を撮るには絶好で、かめら小僧ウォーキングを楽しみました。梅がちらほら咲き始めましたね~♪素敵でした。また素敵なお店探しのウォーキングを続けることにしまーつ( ̄ー ̄)ニヤリ

« 大葉が元気です | トップページ | アバター »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/38631845

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りに追加~:

« 大葉が元気です | トップページ | アバター »