« お天気 | トップページ | お気に入りに追加~ »

2011年1月25日 (火)

大葉が元気です

うちは大葉をよく使います。焼き魚をよくするのと、まぐろ丼や和風ちゃーはんや、飾りにも重宝しますですね♪
でも大体が10枚セットで販売されていて、全部使いきる前にしなーっとしてもったいないことになっちゃいませんか?( ̄▽ ̄)


コップにちょろっと、大葉の茎がつかるくらい水を張って、大葉をつけて上からラップをします。で冷蔵庫に入れておくと、すんごーい長持ち、わさわさと元気が良いです♪平気で1ヶ月とかもちます(*゚▽゚)ノ 水は毎日代えたほうがエエんでしょうが、2,3日おきでもダイジョブ、しなーっとした大葉さんとはサヨウナラです♪
Ooba_2


« お天気 | トップページ | お気に入りに追加~ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

おぉ、タイムリー。
ワタシもしそを買いたくてスーパーに行ったら
20枚ぐらい入って安くっていいなーて思ったけど
保存効かんから泣く泣く買うんやめたのよね。
結局、きざみしそって売ってたからそれにしたの。
きざみネギみたいに刻んであるんやけど栄養価が減ってそう。

おぉ、こうやって保存すればいいのか・・・
今日スーパー行ってどっさり売ってたら買ってくるわ!

>ふるぼう

ふるぼうもしそ好きか!!うまいよねえ♪
香りもね、ちぎったすぐがイイもんね~♪

今度まとめて買って 冷蔵庫で
上手に栽培?してくらはいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/38602604

この記事へのトラックバック一覧です: 大葉が元気です:

« お天気 | トップページ | お気に入りに追加~ »