« 有馬記念でつ | トップページ | *放射線治療について »

2010年12月26日 (日)

一安心!

有馬記念が無事に終わりました♪無事に終わってほっと安心しました。このあいだレース中故障した馬ちゃんがいたのでね・・。それにしても ほとほと呆れる、わしのセンスのなさ!!!毎回そう思いながら馬券を買い始めてはや17年。今日も惨敗!!2,000円しか買わなかったんだけどね( ̄▽ ̄)今日のレースは見ごたえがあって、年の最後のレースとして とっても満足な内容でした!やっぱりブエナは最強やね♪

今日 馬関係のニュースで ユキチャンの引退が決まったことを知りました。ユキチャンってあんたそれ、なんちゅう名前や。と思うてましたが、こんな感じの馬ちゃんです↓

Yukichan
Yukichan2

マミーはシラユキヒメ、パピーはシロフネ!あ まちごうたクロフネ!クロフネは現役の時、ぞぞっとするよな存在の、迫力ある馬ちゃんで期待されてましたが、ケガで早くに引退し残念だった馬ちゃんです。だからその子供たちが頑張ってる姿にひとりで感無量。

ユキチャン、この体の色からつけられたのですね。競走馬でこんなに白い馬は見たことないですよねー。真っ白いペンキかぶったよなお色。すごいですね~。体弱そなイメージがありますけど、日本競馬史上初の白毛馬でGレースを勝っていて、生涯成績17戦5勝だそうです。今後はノーザンファームで繁殖入りだそうです。ユキチャン、お疲れ様でした( ^ω^ )

« 有馬記念でつ | トップページ | *放射線治療について »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/38225760

この記事へのトラックバック一覧です: 一安心!:

« 有馬記念でつ | トップページ | *放射線治療について »