« スポニチ信者になる! | トップページ | 正規品にしたら? »

2010年12月21日 (火)

年賀状の進化!

年賀状、もう準備しましたか?(◎´∀`)ノ プリンターがないのでこの際買っちゃおうかなー、でも今の時期以外あんま出番ないしなー・・・思いながら色々探していて、結果、今年はネットで注文しました♪

ネットで作成できる無料サイトは色々あるようですが、気にいったデザインが多かったので、うちはウェブポで作成しました。年賀状くらいしかプリンターを使わないご家庭は こういうサービスを利用すると、ムダにインク代やプリンターの土地代を払わずに済むので、思い切ってプリンター処分しちゃってもいいかもしれませんね!ネット上で全て完了します。デザイン決め→宛名書き印刷(アドレス作成)→ヒトコト入れ→年賀状購入→発送・・・ぜーんぶやってくれるなんて嬉しいですね。特に驚いたのは、1人1人ヒトコトを変えて入れられるから、手元に年賀状を受け取る必要がなく勝手に投函までしてくれるところ。うちはデザインの都合上ヒトコトを入れるのがうまくいかなかったので(ここらへん要・改善) 手元に届けてもらいヒトコトを手書きしましたが、でもやっぱり、ヒトコトくらいは手書きがいいよな~っとも思ってね。

こういうサービスを選ぶ時に重要なのは年賀状のデザインの質と種類ですが、無料にしてはなかなかで、有料のとさほど変わりません。おしゃれなのもありました。若かりし頃、筆まめを家電屋で売ってた事がありましたけど、デザインいっぱいあるんだけど、たいしたのはなかったよなあ。。ソフトの値段は確か7,000円位して、年に1度しか使わない割りにはPC容量がっぽし喰ってくれてたよなあ。で、今回のお値段ですが、年賀状代も入れて、1枚あたり130円くらいでしたかね?忙しい人やプリンターがない人には、そんなに高い値段ではないかもですね~。ただ我が家は、人気の柄を選んでしまい、きっと誰かとかぶるだろう・・とちょびっと心配ですが( ̄▽ ̄)

« スポニチ信者になる! | トップページ | 正規品にしたら? »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

まだ用意してません(汗
代わりに実家の分を作ってあげてました。
素材はキヤノンのお助け年賀サイトから調達。
てきとーに構成してやっつけ仕事で終わらすのですが、
結構喜んでくれてます。
そろそろ自分のを用意するかのう(´・ω・`)
 
ヒトコトくらいは手書きがいいかもね?
でも、インクジェットはがきって字が書きにくいのよねん・・・
 
それではまた!
 

>makoさん

今日まででしたね 元旦に着くの~!
もう投函されましたかしら♪

しかしmakoさんエライわね。
自分の以外もやるなんて~ 時給もらったら!!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/38158317

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の進化!:

« スポニチ信者になる! | トップページ | 正規品にしたら? »