« もうすぐクリスマス | トップページ | 年賀状の進化! »

2010年12月19日 (日)

スポニチ信者になる!

いよいよ来週は有馬記念ですよー!うちにまあ近い中山競馬場にて、死にそうなほどの競馬バカがアフォみたいに集まってくる人気のレースです!

で今日はその中山でG1朝日杯。旦那はいつものごとく会社の競馬サークルの仲間と出かけていきました。
私はというと旦那に頼まれ、昨日のうちからスポーツ新聞を2種類購入。昨晩は熱心に、久々に予習をがんばりました。で。結果は惨敗っ il||li _| ̄|○ il||li

今日の1着のお馬。中山コースに相性が比較的いい産駒、サクラバクシンオー&先行馬 というトコロで買うべき馬ちゃんです。が、落ち着きが無い仔で、そこが心配で結果的に馬券からはずしてしもうた。朝日杯は、まだまだ若い2歳の仔のレースで、中山が初体験の仔がほとんどっていう状況なもので、そんな状況でも落ち着きがあり、中山のひでえコースでも器用にやれる馬ちゃん というトコロで選んでしまいました!うたぐってごめん・・・心配性なタチで。。。知ってました??馬券の買い方には性格が表れるんですよーーーー( ̄◆ ̄;)

前にスポニチが結構な穴レースを的中させて以来、結構信頼しているのですけど、今日もまたそんな内容だった今思うと。。

そこには 外国人騎手、割って入って福永 みたいに書いてあり、へーと思ってたら そのとおり掲示板出てだもの。。。あーれー。だ。(5位以内が、4人の外国人騎手全員と福永)

そこで今後は、スポニチの言うとおりに買うことにするっっ( ̄▽ ̄)   

追記:今日の小倉のメインレースで、レース中に下がっていった故障したテイエムオーロラが、治療の施しようがないケガだったとのことで、安楽死で亡くなりました(ノ_-。)
ナマでテレビでその様子を見てしまってたので なんとも切な悲しい。。競馬ではたまにコレがあるからたまりません。安楽死というと、一瞬残酷だーって思いますよね。でも後のことを思うと適切な処置ではあります。馬ちゃんにとって4本の足は心臓みたいに大事で、1本でもダメになってしまうことは死を意味します。もし安楽死させなかった場合は、他の3本足にとても負担がかかってしまい、血行不良になって体が腐っていきます。細菌が入り、痛みながら亡くなっていってしまいます。そうなる前の処置ということで、これでよかったんだと思いたい。。のですけど。サラブレッドの宿命だと思いたいけど。たまらんですね。早く走るためだけに人間から作られた競走馬を とても不憫に思うときです。。長くなっちゃってすみませんでした!

« もうすぐクリスマス | トップページ | 年賀状の進化! »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

毎年今くらいの季節になると
日本人騎手ってなんなんだろうね?
って思っちゃいます。
やっぱ向こうの騎手はタフだよ・・・
乗り方も荒々しいけどね(´・ω・`)
このレース、荒れそうな気がしたのと
ここで資金を減らしては有馬に繋がらないと思い
自重しましたw
来週は頑張っちゃうからね(`・ω・´)
 
昨日も阪神で不幸な出来事がありました。
限界付近で競い合うから事故の可能性もあるとはいえ
いつもながら複雑な気分です・・・
 
それではまた!
 

>makoさん

2歳のレースの予想なんてアテになりませんね(汗
買わずに正解だったかもね。
うちは有馬への資金を増やすべく買ったのですが
あらーら。逆に減っちゃったし。

阪神でも事故あったのですか。。
あんなに細い足で500キロくらい
支えてると思うと、不思議なお話ではないんだけど、
やっぱりたまらんですね。。

今週末はナニでいきますか?
スタートきちっと出てくれることを祈って
ペルーサちゃんでも買おうかしらと思っています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/38137256

この記事へのトラックバック一覧です: スポニチ信者になる!:

« もうすぐクリスマス | トップページ | 年賀状の進化! »