« お豆腐やさんの豆乳 | トップページ | もうすぐクリスマス »

2010年12月 5日 (日)

小咄さがし。

あっというまに師走です。やらねばならんコトがたまってきて気ばかりあせって最近くたびれー。(;´Д`A ```

小咄?!佐世保から帰ってきて毎日続けてる習慣!病院の父親のケイタイまで 毎日メールで小咄を送ります。お見舞いなんかも終わる 寂しがりそうな?夕方以降の時間を狙って(*^-^)小咄ってったって、言いまつがい、聞きまつがい・・・どんな話でもいいからニヤっとしそうなおはなしを。 
九州にいた時に お友達が手伝ってくれて面白いサイトの小咄をプリントアウトして渡してくれました。でもその時は父親が 字を読んだり、音楽聴いたりできる状況でなかったので、千葉に戻ってから小咄を選んだり探したり。
笑いで免疫力UPして欲しいし、ニヤリとでもいいから 笑ってて欲しいなあと思ってやってるのに、選んでる自分のほうがニタニタとできて楽しい時間になってしまってまつけど。( ̄▽ ̄)

しかしまー 笑いって人それぞれ。笑いのツボって見事に違う。自分にはすっごい面白くても他人はどうだ?ってこと多くて、小咄のチョイスが難しい・・・。けど退屈な入院生活をしてる父親が、メールを待ってくれてるみたいだから、送るよ今日も明日もあさっても~~~♪


<ちょっと好きだった小咄>

■友人と待ち合わせしていた時のこと。
電車が少し遅れそうだとメールしたら、
意外にスムーズに移動できて送ったメール。


「やっぱりマニア移送!」


■先日スーパーで買物をしていたら、

「毎月15日は敬老の日」

という張り紙があった。
9月だけが敬老の日なんて言わず、
毎月老人を敬うなんて、
団塊世代の老後を意識した、
先見の明のあるスーパーだこと・・・。

と思い近づいたら


「毎月15日は海老の日」だった。


■テレビの来週の予告で

「岩手アーティスト大集合」

へええ、岩手には 
そんなにアーティストがたくさんいるんかい。
もう一度ようく画面を見てみると


「若手アーティスト大集合」。


■プロ野球セパ交流戦のテレビ中継。
画面の「巨-ソ」の文字を見て母が一言。


「巨人対・・・ソ連?」


■野球にうとい友達。
スポーツニュースを見ていると、


「ロシア対・・・ソ連?」


友よ、それは
ロッテ対ソフトバンクだ。
友人は野球だけでなく世界情勢にもうとかった。

« お豆腐やさんの豆乳 | トップページ | もうすぐクリスマス »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

いいねぇ。ぜんぶウケた。

おとうさん、どっかんどっかんウケてるわ・・・。
抵抗力あがってしゃーないね。

わたしもなんかおもしろいのあったら
メールするね。

>ふるぼう

よかったww ウケてくれて一安心。

そう????
どっかんどっかん ウケてくれてるかいなー。
ニヤっとはしてるかなw
おとんもようやく24日に退院が決まりました♪

面白い小咄、大募集中ー!!
なんかあったら ぜひぜひ教えてね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/37987443

この記事へのトラックバック一覧です: 小咄さがし。:

« お豆腐やさんの豆乳 | トップページ | もうすぐクリスマス »