« 小咄さがし。 | トップページ | スポニチ信者になる! »

2010年12月18日 (土)

もうすぐクリスマス

1

ごぶさたしてます、こんにちは♪

めっきり寒くなりましたね。クリスマスと正月あたり、また寒くなるそうです。

玄関の、今年のクリスマスの飾りつけ。常々欲しいと思っていた2つが仲間入りしました。「ブロッコリーツリー」「サンタクリョーシカ」です。

マトリョーシカが大好きで、普段のそれでもよかったんだけど、サンタ版が気に入ってしまいました♪でも、あける時キーキーなって開けづらいし簡単な作りの割には3,000円くらいとお高いですなあ。
ブロッコリーツリーってのは私が勝手に名づけただけで、ホントはマジックツリーって言ったかな?2年前くらいからちょっとしたブームで、最初は紙のツリーなんだけど、同封の液体をかけるとみるみるモコモコしてきて、ブロッコリーのたくさん生えたよな姿になります。出来上がるまでちょうど1日くらいかかるので、その変化を見てるのが楽しいですね♪

毎年我が家は特にクリスマスにイベントしないのですけど みなさんはどうですか?楽しいクリスマスを~(◎´∀`)ノ

« 小咄さがし。 | トップページ | スポニチ信者になる! »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

>> "毎年我が家は特にクリスマスにイベントしないのですけど"

それはかわいそう!

ブロッコリーツリー!!
わたしもやったよ!面白いよね。

おうちには飾り付けとかまったくしてないわ・・・
マトリョーシカのサンタさんかわいいね。
いなちゃんかわいいのたくさん見つけてくるよねぇ。
すごい。

今年のクリスマスも(も・・・)おばサンタはねえさんちとおとうとんちを回ります。

>おっちゃん

えー!そうかしら。
チキン食べたがよかかしらー?
プレゼント用意したがよかかしらー?
私が贈ったところでお返しがな(略


>ふるぼう

ふるぼうもやったことあったんだね~♪
ずっと飾れるわけではないけど、なかなか楽しめて
いいアイデアデコグッズだよね。
マトリョーシカ、かわいいよね!基本、
なんでかロシアものに弱くてね・・・。
あっ チェブラーシカの映画も始まったんだった。

おばサンタ、がんばって~~~!!w
姪っ子甥っ子たちの喜ぶ顔が楽しみだね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/38125499

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐクリスマス:

« 小咄さがし。 | トップページ | スポニチ信者になる! »