« *中咽頭がんってなに | トップページ | *がんを宣告されたら »

2010年11月24日 (水)

和製チェブ?!

1_2

2

昨日のメディアでは 朝鮮半島のニュースばっかりでしたね。あーあたし、日本人でよかった。韓国も北朝鮮の人も なんかかわいそうにも思えてくる。
びっくりしたのは、そのニュースが始まった頃にはすでに、佐世保にアメリカの船が入っていたことです。ぬほー。早いな!アメリカのスパイ、朝鮮でしっかり仕事してますな!!ワラ

ドイツは、生きてるあいだに元に戻ったけど、ココは、きっと私たちが生きてるあいだに元に戻ることはないんだろうなあ。悲しい歴史の産物ですね。アメリカもソ連も、ひっちゃかめっちゃか やってくれたものです。

さ。ソ連といえばチェブラーシカ、私のいちばん愛するキャラクターです。来月には新作映画の公開が控えていて、ブログがスタートしたり、にわかに賑わってきました。
チェブラーシカは、私が産まれる前に作成されたキャラで、たった4話しかないのにもかかわらず、ロシアのキャラクターとしてオリンピックに登場したり 結構がんばってます。
今回それを、なんと日本人が中心となって新たなお話を作ったというのですからエライです!!チェブの声は大橋のぞみちゃん。んーでもなんか違う。もっと幼くてもじょもじょ話すほうが合ってるけどなw 先日、地元ロシアで舞台挨拶があり、ロシア人もたいそう喜んでたそうな。
もう作られないと思い 4話を腐るほど見た私のようなファンにとっては、まさか5話目に遭遇できるなんてのは、夢のようなおはなしです。神様ありがとう。

« *中咽頭がんってなに | トップページ | *がんを宣告されたら »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/37816637

この記事へのトラックバック一覧です: 和製チェブ?!:

« *中咽頭がんってなに | トップページ | *がんを宣告されたら »