« *自然療法を試してみる | トップページ | *千葉~♪ »

2010年10月27日 (水)

*ままならんよの

きのう田舎に無事に入ってます〜 おとんとも久々で!田舎に向かう電車の中で、すっごい悪い状態を想像して、自分が落ち込まないよに訓練?したので、それより状況良くてよかったです。それでも、口内炎や高熱などの副作用がひどくて食べも話もできずに筆談です。今日は蒸しタオルを使い、足をマッサージしてあげたら喜んでたみたいでした☆

すごーい思います。都会暮らしが得するということ。更に、お金があると最強ということ!なんでもかんでも都内にいろいろ集中してるのは、田舎育ちのわたしらには嘆かわしいけど、現実に 最高レベルのいろいろを求めると、やっぱり東京あたりなんですよね。築地のガンセンターや千葉の松戸の東病院有明病院など・・・最強の医療チームにお世話になることって、きっと日本中の癌患者とその家族が望んでいることに違いない!混んでてベッドがいっぱいなら、諭吉を重ねればなんとかな略w そら、田舎にもよい病院あるかもしれませんけど、なんだかんだでやっぱ東京。でも、田舎暮らしだからって選択肢が減るのってなんか許せないんだよ〜(´Д`)命に関わるならなおさら。

で。うちの田舎ではいちばんの病院。やな気分になるよな、施設の暗さや手入れの悪さや挨拶ないなどの接客態度の悪さなど。びっくりします。でイラっとするんだけど、病室で負のオーラ出してはいかんから、ぐーっとこらえますとストレス発生w、このストレス、いらんストレスよねえ。と感じます。

医療の現場って 特殊な技術を持ってる人たちではあるけど、そうでなくて 究極のサービス業と思うんだけど、本人たちで わかってる人ってどれくらいいんだろなあ。割に合わないお給料なのも気の毒だけども(u_u。) 生死がかかわる現場なんだから、もちょいなんとかしてほしいもんです。

« *自然療法を試してみる | トップページ | *千葉~♪ »

*中咽頭がん」カテゴリの記事

コメント

ワシが行ってる九大病院も
建て替える前は古ーい病棟でうす暗くて
あんまりいい気分はせんかった。
今は新しくなったけど最近医療事故が続いてるのが
ちょっとね・・・
そんな病院へまた来週行ってきます(´・ω・`)

それではまた!
 

まこさん

通院お疲れさまですm(__)m病院て なんであんな暗いんでしょね、わざわざ気分下がる感じの。(´Д`)
愚痴っちゃっても仕方ないので忘れるようにしてますが(>_<)

あ、実家に帰ったんやね。
これ実家で見られるんやったかなぁ?
いなパパさんによろしくお伝え下さいませ。

九大病院・・・
今ではキレイになったけど、
私たちが実習してるときは不気味な感じでした。
患者さんとかはもっと不安な感じになったやろうね。

そうそう、親戚のおじちゃんが入院してたから
学校の帰りにお見舞いに行ったけど
病室も雰囲気悪いし、挨拶とかもどうやったやろ?

ワタシもちょっとだけ病院で働いたけど
患者さんに暴言を吐いている看護婦さんとか
いたなー。だからかワタシが普通に接してるだけで
あなたはやさしいわね・・・とか言われてたし。

挨拶とか普通の人間として基本やから
それも出来てないなんて
ちょっとだけあの業界にいた人間としてなんか恥ずかしい!

>ふるぼう

そうだよな~ ふるぼう、昔そうだった!!
東区のおうちに遊びに行ってた頃だよねw

だけど医療に携わる人たちの苦労って
想像以上なんだろうなーとも思うし
すっごいストレスなんだろうと思いはする。
昨日も病院の帰り、裏の駐車場で
ひとりでひっそり喫煙している病院で働く人を見かけ、
いろいろあるだろうなあ。。と同情しました。

なんだけどね!
看護婦さんがキツイとダブルパンチ★なんだよねw
体調悪い、気分もおちてるって時には
人に優しくしてもらえるとものすごい感動するんだよね~~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/37406423

この記事へのトラックバック一覧です: *ままならんよの:

« *自然療法を試してみる | トップページ | *千葉~♪ »