« むむー | トップページ | きみはペット »

2010年9月19日 (日)

紅葉の季節ですね

Taki

<奥日光・竜頭の滝の紅葉>

来月予定している奥日光・鬼怒川 2泊旅行の宿などを手配して少し気分が落ち着いたところです。金額的には、九州帰省が4回できるってなくらいにお高くなりました!( ̄▽ ̄)それはやっぱり 紅葉の時期ということでMAXオンシーズンだからというのと、レベルの低い宿には泊まれない私の性格上w ま、新婚旅行行ってないし、新婚旅行と思うことにしてお金のことは忘れよう。。泣

どこかのサイトで見た紅葉の全国人気ランキングで、1位:京都・嵐山、2位:日光、3位:大分・耶馬溪 とな。関東での紅葉は、日光がお馴染みのスポットのようです。九州も紅葉スポットが多くて全国温泉ランキングでは常に1,2位の黒川、湯布院などあります。九州ってばほんに魅力的!九州いる間に色々行っときよ~!!

日光は栃木県。都内から2時間弱ほどなので充分日帰りができる、自然たくさんの癒しスポット、最近はやりのパワースポットとしても話題!自殺で有名な華厳の滝にも行ってきます。東照宮では、通常入れないお部屋に期間限定で入れるツアーの参加、鬼怒川ライン下り、たぶん絶対行かない日光猿軍団ぷ、一番楽しみなのは自然の中のお宿!特に、中禅寺湖湖畔の宿が楽しみなのです♪

Iroha
でも今から胃がしくしくする悩みの種がコチラ↑のいろは坂・・・Uターンできない、止めれない、ひたすら急すぎるカーブの嵐。できることなら違う道を通りたいんだけど、これしかないらすい。ガーン!!!「いろは坂」って聞こえは奥ゆかしいけど、由来=存在する48ものカーブを、いろは48音に例えた。げな オイ(゚0゚) 山道が苦手なあたしに耐えられるのだろーか。。ヾ(;´Д`A

紅葉最前線で 皆さんも今年の紅葉をチェックしときましょお★

« むむー | トップページ | きみはペット »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/36813820

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の季節ですね:

« むむー | トップページ | きみはペット »