« ハマりのアプり | トップページ | 花より男子 »

2010年9月 5日 (日)

世界遺産めぐり

ぼーっとした毎日で好きなコトだけやって それはそれで幸せなんだけど、たぶん今しかできないことってあるんだろなーって。誰も思ってることだすよね(;;;´Д`) 我が家は子供もペットもいない環境だから、きっと今って旅に出るにはいい機会なんだろうなと最近思います。20代はよく旅に出て、電車が苦手で移動が苦手になってしまった今となっては、ムリしてでも旅に出といてよかったとココロから思うわけです。

おととし関東に引越してきた時、九州にいた時に、韓国や沖縄にもっと行っとけばよかったと思ったんですが、逆を言うと、関東にいるあいだに行っておけるところ(要は安いとこ)に行かない手はない気がしてきた・・・。

みなさんは日本にある世界遺産で、行ってみたいところありますか(◎´∀`)ノ 今度、秋の日光に行こうとしているんですが、おすすめスポットを見ていると驚きます。九州にいると九州の温泉がいちばんと思っていたけど、すごいたくさん温泉があるんだなあ。

1_2 
世界遺産、地図を見てみると、西日本に多いことがわかりますよね。あーやっぱり九州いる時もっと行っとけばよかったわ。私はまだ半分くらいしか行ったことがありません。もし日光に行けたら、次に行きたいのは白川郷、ココは冬が幻想的ですね♪それからいちばん魅力を感じるのが紀伊山地ですね。日本史好きなのに恥ずかしながら未経験の姫路城と合わせて行ってみたいです。北海道の知床も気になりつつ、遠いなあ。。馬を見に襟裳岬あたりまで行ったとき、一緒に行っとけばよかったなー。

いつでもまた来れると思って、時間ないお金ないで決行したものの、どうせ行くなら色々行くとよかったとあとになって思うものです。よね。。。

« ハマりのアプり | トップページ | 花より男子 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

日光の東照宮には行ってみたい(`・ω・´)
 
ワシ、今、たいへんだから
何もしないでいい2週間、とかがほしい・・・
 
それではまた!
 

>makoさん

なんでそんなに働かせるんじゃろ!
人が少ないのですか?? ひどい!!プンスカ

お休みはぜひゆっくり疲れをとってくださいね。
タイヘンだけどがんばって~~~!!

ほんとねー。

奈良にいるときは、結構世界遺産まわりしてたよ。
唐招提寺とかね。
東大寺も家の2階からしゃちほこ?
屋根の上が見えるとこに住んでたからうろうろしてた。

お引っ越し多いのも大変だけど、
それを利用してその土地にいるうちに近くの名物を
楽しまなくっちゃね。

>ふるぼう

奈良に住んでるなんてパラダイスすぎ!!!

私 京都とより奈良派♪しぶすぎる~

大阪でもやっぱり行きやすいからうらやましいでつ~
いいないいなあ。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/36550080

この記事へのトラックバック一覧です: 世界遺産めぐり:

« ハマりのアプり | トップページ | 花より男子 »