« 美味しいコーヒーが飲みたいのよ | トップページ | ネイルで季節感~ »

2010年8月23日 (月)

この世のいやなもの

この世でイヤで仕方ないもの、なんですか。寝ている時の耳元の蚊とか、黒板に爪をキーってする音とか、いろいろありますが、ワースト3がこちらです。

浣腸。前に腸カメラした時に便を全部出すのに薬を入れました。全部おりてくるまで、 出そうなのを必死にガマンしなくちゃいけない、あの感覚・・・・嗚呼おぞましい。この世のものとは思えない!!

全身麻酔。たいした手術はしてないけど今まで2回全身麻酔したことがあって、口に当てられて麻酔が効き始めてうっすら記憶がなくなる時に感じる走馬灯っていうのか、カメラでパシャーっパシャーって感じで色んなシーンがやってくる時。でもそれ以上にいやなのが、麻酔が切れたあとの幻覚。体も心もしばらく自分でコントロールが全くできなくなり、現実と夢のあいだをいったりきたりしながら、頭の中でまたシーンがパシャーっパシャーっとなる時。これは多分、人生で一番経験したくないイヤな感じ。だけど、病院によって違うのか麻酔の種類や量が違ったのか体調がよかったのか、2回目は幻覚がなくなんともなかった。

膀胱炎。慣れてしまうと 早めに対処できてひどくなる前に抗生物質を飲んでしまえばいいけど、薬がない時 病院に行けない時に、頻繁にやってくる尿意と痛みと血尿。。。これも大嫌い~。尿道がヤケドしたような痛みでトイレの床に寝てのたうち回る。w

結局、体に関することばっかりだなあ。 乳ガン検査の時の痛みや、子宮ガン検診の時や、そういったのや「痛み」に対してはさほど恐怖はないけれど、そうでない浣腸と幻覚は なんかもう二度とやりたくないなあ。・・・・・・急にそんなことを思いました。

« 美味しいコーヒーが飲みたいのよ | トップページ | ネイルで季節感~ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

ただ見守るだけで
日銀に為替介入させない財務相ほか。
 
それではまた!
 

>makoさん

悠長ですやね。
そこらへんのいやなものいうたらキリないですねーw
ニュースでは、ホントに具体策が出てないから
とか言うてましたけど。
情けないお話ですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/36315123

この記事へのトラックバック一覧です: この世のいやなもの:

« 美味しいコーヒーが飲みたいのよ | トップページ | ネイルで季節感~ »