« ベートーベン・ウィルス | トップページ | 技術の結晶 »

2010年8月26日 (木)

アツイぞロッテ!

なんとまあ今日は!! 急に無料チケットが手に入ったので千葉マリンスタジアムで野球観戦を!!西武戦だしいかんどこ思うたけど、元々、来月のホークスとの試合を見に行こうと思っていたので、タダならまあ その偵察に・・・と;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1_4
コストコやメッセに行く時に前を通るんですが中に入ったのはお初。ドームと思ってたら屋根がなかった( ̄▽ ̄) 内野自由だったんだけど席がなかった!すごい人で通路まであふれてた。じべたに座り込んで見ました。球場に入るなり、井口がヒット打ってこーふん。今日は井口だいぶ頑張ってた!!(←井口しか知らない)

ロッテの応援はかっこいーんですよね♪基本タテ揺れ、掛け声は単調でなくてビミョーなリズムでけっこう難しいです。それを、今までは福岡ドームの中で、ごく一部に陣取ったロッテ応援団から垣間見ていたわけですが、今日はこの応援を、本拠地で見たものですから!!!!外野は全員総立ち、地に響くような揃った大声で、大きくタテに揺れて、なんかもー異空間やた。。。カンド~さ~~(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ  ちょちょちょっと ロッテファンになっちゃおうかしら、と心揺れました~。ぇ

ひとつ気づいたことが。応援グッズといえば通常、ホークス=メガホンなんですが、ロッテは持ってる人ひとりも見なかったん。代わりに(小さいヤツ)。メガホンなしの環境で、デカイ声を出す訓練をされてるんか、ものすんごい大声がみんな出せます。メガホン通すと一体感が減るけど、地声だとひとつになって、スゴイ圧倒されるんだよねえ。ロッテはきっと、メガホン使わず日頃から地声を鍛えてるんだわ。。ホークス以外の応援、本拠地で聞いたのが初めてだったんだけど、ホークス応援団は声が小さい!!ま、ま、負けてる~(/□≦、) だけど、応援歌だけはホークスのがエエな~☆あのちょっと切ない感じが。w

今日、ロッテが西武に勝ったために順位が大きく入れ替わり!西武が1→3位へ、ロッテ3→2位へ、そしてホークスが2→1位へ~♪ 明日から福岡でホークスとロッテは戦うから、こりまた重要な試合だよ~!! できればこのまま終わってくれれば、クライマックス戦を千葉で、3塁側でw ホークスの応援ができるんだけどー!!!
<写真いろいろ>
球場入り口には銀だこやかき氷などの出店がいっぱいで、中に入ると通路は小汚く、通路の真ん中に壁なしでいきなりプレイルームがあってびっくし。これのスポンサーがIKEAなのにもまたびっくし。いつも、おうちのベランダから遠くに眺めていた花火を、今日は初めて近くで見れた♪ロッテのキャラクター風船が コアラのマーチ(ロッテ)でまたびっくし!!!(◎´∀`)ノ

2_2 

3 4

5

6 7

8 9  

« ベートーベン・ウィルス | トップページ | 技術の結晶 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/36378318

この記事へのトラックバック一覧です: アツイぞロッテ!:

« ベートーベン・ウィルス | トップページ | 技術の結晶 »