« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

技術の結晶

そういえば買っちゃいました、洗濯機を(゚▽゚*) 今日偵察に家電やに行く~と行った日に、もう選ぶのがメンドくさくて今んとこ一番いいやつっぽいパナのエコナビを~~(◎´∀`)ノ イオンで靴やらヌイグルミやらまで洗えるとかいうやつ。販売はどうも今月までで、また新型が出るみたいで安くなってるのかな?15万くらいでした。ネットと同じ金額だったけど、保証や即納というへんで、直接のほうが安心だったので家電やで。前使ってたのは100円で買い取って持ってってくれたい♪

買い換えなかったあいだのこの10年で、ここまで技術が進歩したかとびっくりしてます。今まで縦型の全自動で、水を結構な高さまで入れてからじゃーぶじゃーぶと洗っていたのが、少量の水で でも洗剤はすごい泡立ちで、ドラムがフルに動いて。大きさは前とさほど変わらないのに容量は倍だし、音は静かだし、時間も、乾燥まで入れて 今までの洗濯時間と同じくらいでできあがる。

届いた日はつい楽しくて、洗濯中ずっと中をのぞいてたからつい酔ってしまいましたが、そのくらいに、ほ~ へ~ 技術の進歩ってすごいのねえ。。って感動しっぱなです!

さあもーこれで しばらく続いてこの物欲も落ち着きを取り戻すか!!・・・・・と思っていたら今度は、旦那さんが一眼レフを欲しいと言ってきた( ̄▽ ̄) 秋に、日光に行きたいと思っていて、世界遺産をめぐる旅を始めたいと思っているのですが、それにはカメラが必要!ということです。。これだから貯金はいっこうに増えません~ι(´Д`υ)アセアセ

2010年8月26日 (木)

アツイぞロッテ!

なんとまあ今日は!! 急に無料チケットが手に入ったので千葉マリンスタジアムで野球観戦を!!西武戦だしいかんどこ思うたけど、元々、来月のホークスとの試合を見に行こうと思っていたので、タダならまあ その偵察に・・・と;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1_4
コストコやメッセに行く時に前を通るんですが中に入ったのはお初。ドームと思ってたら屋根がなかった( ̄▽ ̄) 内野自由だったんだけど席がなかった!すごい人で通路まであふれてた。じべたに座り込んで見ました。球場に入るなり、井口がヒット打ってこーふん。今日は井口だいぶ頑張ってた!!(←井口しか知らない)

ロッテの応援はかっこいーんですよね♪基本タテ揺れ、掛け声は単調でなくてビミョーなリズムでけっこう難しいです。それを、今までは福岡ドームの中で、ごく一部に陣取ったロッテ応援団から垣間見ていたわけですが、今日はこの応援を、本拠地で見たものですから!!!!外野は全員総立ち、地に響くような揃った大声で、大きくタテに揺れて、なんかもー異空間やた。。。カンド~さ~~(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ  ちょちょちょっと ロッテファンになっちゃおうかしら、と心揺れました~。ぇ

ひとつ気づいたことが。応援グッズといえば通常、ホークス=メガホンなんですが、ロッテは持ってる人ひとりも見なかったん。代わりに(小さいヤツ)。メガホンなしの環境で、デカイ声を出す訓練をされてるんか、ものすんごい大声がみんな出せます。メガホン通すと一体感が減るけど、地声だとひとつになって、スゴイ圧倒されるんだよねえ。ロッテはきっと、メガホン使わず日頃から地声を鍛えてるんだわ。。ホークス以外の応援、本拠地で聞いたのが初めてだったんだけど、ホークス応援団は声が小さい!!ま、ま、負けてる~(/□≦、) だけど、応援歌だけはホークスのがエエな~☆あのちょっと切ない感じが。w

今日、ロッテが西武に勝ったために順位が大きく入れ替わり!西武が1→3位へ、ロッテ3→2位へ、そしてホークスが2→1位へ~♪ 明日から福岡でホークスとロッテは戦うから、こりまた重要な試合だよ~!! できればこのまま終わってくれれば、クライマックス戦を千葉で、3塁側でw ホークスの応援ができるんだけどー!!!
<写真いろいろ>
球場入り口には銀だこやかき氷などの出店がいっぱいで、中に入ると通路は小汚く、通路の真ん中に壁なしでいきなりプレイルームがあってびっくし。これのスポンサーがIKEAなのにもまたびっくし。いつも、おうちのベランダから遠くに眺めていた花火を、今日は初めて近くで見れた♪ロッテのキャラクター風船が コアラのマーチ(ロッテ)でまたびっくし!!!(◎´∀`)ノ

2_2 

3 4

5

6 7

8 9  

2010年8月25日 (水)

ベートーベン・ウィルス

1_2
日本でのだめカンタービレがクラシック&オケ旋風を巻き起こしたような、韓国版クラシックオケのドラマ。主人公は、のだめの天真爛漫なキャラと大きく違って、カリスマ指揮者のカンマエ。韓国ではこのカンマエ旋風までおこったそうで、なるほど納得の存在感です!変わり者で偏屈で頑固者で・・・ホントにこういう指揮者いるいる!って思いつつ見ました。本物の指揮者に見えるくらいの演技で、すごく研究されてるみたいで驚きました。

ざっくりと主人公はあと二人いて、カンマエの弟子になり指揮者を夢見る愛しのグンちゃん、ふたりの間で心が揺れる、コンサートマスター、バイオリン奏者に太王四神記のイ・ジア、とってもかわいらしい演技で素敵でした!

街のオーケストラを作るために、ボケ老人や、毎日にストレスを抱えて過ごす平凡な主婦や・・・それぞれの問題を抱えながらみんなで頑張る姿が描かれていました。あいだに音楽があるけど、軸は人間ドラマで 心温まる内容です~。

公演やコンクールの舞台上でのこと。オケ全員が定位置について、一番最後に指揮者が舞台に出てきて観客に挨拶をする。その後くるっと振り返って、オケ全員を端から端まで見渡し、「いくぞ。ついてこい。」みたいに ニヤリと微笑んですっと棒をあげる!←←← この瞬間!恋に落ちちゃいそうなりますて(゚▽゚*)! へいっ ついてゆきますうう。 どんなにぶさいくでもデブでも、とんでもなくかっこよく見える瞬間です。モテたい紳士は指揮者を目指すといいですね。たぶん今までで一番情熱的で、アドレナリンでまくるシーンだったように思います私の人生の中で。・・・そんな時代を思い出しつつ。。。

ドラマの話に戻ると、最初はグイグイと物語が進んだのですが、ストーリーを追加したのかな?(視聴率が良いと、韓国ドラマではお話を追加したりします。その逆も)最後らへんは涙シーンが多かったり、中だるみしてた気がして残念でしたが、演技力とその美貌でグンちゃんを充分楽しめましたし、OSTがよさそうなので今また、危険な物欲と葛藤中です。今をときめく少女時代のコが歌ってる挿入歌もあるとかです。

wikiはこちら

2010年8月24日 (火)

ネイルで季節感~

1

そろそろ夏も終わりかけかと思いつつ、ネイルアートを急に楽しみたくなり夏ネイルを!まずは定番マリンネイルをブラックでやってみたところ大失敗!!よくもまあ画像UPできたもんだよ( ̄▽ ̄) 横の白いラインは、アートブラシを使ったり細めのポリッシュで描くのを、さぼってシールにしたところ、画像のように 黒が透けてしまい真っ白さが演出できませんでした~。家事やってるとぽろっととれちゃうので私はしなかったけど、スワロのクリスタルのラインストーンを1、2粒つけると更にかわいさUPです!<使ったもの:OPIポリッシュ マットブラック/ラインテープ ホワイト/マリン柄シール

2

気を取り直して!さわやかイエローですがすがしく♪イエローのポリッシュとの境目にシールを貼ってごまかす。<使ったもの:OPIグリッターポリッシュY42/TiNSポリッシュネオレモン/プルメリア柄シール

ネイルは近頃、ジェルネイルが当たり前なのですが、ガリガリ削ったりアセトン使ったりがどうも好きでなく、私はいつもポリッシュにぷっくりアートシールなどの簡単なものです。。情けない。。ポリッシュはエッシーとOPIを使うようにします。安いのはブラシが硬くて塗りにくく、すぐに固まるので結果的に損しちゃうんですよね。発色も良くない。それからトップコートはつやつや&速乾のセシェヴィート!これがあるとアートが更に美しく映えますね。厚みが出るので、ジェルネイルっぽくも見せれます♪

たくさんリンク貼りましたが。日頃お仕事しているショップです。気になったのがあったらお買物よろしくね~o(*^▽^*)oww

2010年8月23日 (月)

この世のいやなもの

この世でイヤで仕方ないもの、なんですか。寝ている時の耳元の蚊とか、黒板に爪をキーってする音とか、いろいろありますが、ワースト3がこちらです。

浣腸。前に腸カメラした時に便を全部出すのに薬を入れました。全部おりてくるまで、 出そうなのを必死にガマンしなくちゃいけない、あの感覚・・・・嗚呼おぞましい。この世のものとは思えない!!

全身麻酔。たいした手術はしてないけど今まで2回全身麻酔したことがあって、口に当てられて麻酔が効き始めてうっすら記憶がなくなる時に感じる走馬灯っていうのか、カメラでパシャーっパシャーって感じで色んなシーンがやってくる時。でもそれ以上にいやなのが、麻酔が切れたあとの幻覚。体も心もしばらく自分でコントロールが全くできなくなり、現実と夢のあいだをいったりきたりしながら、頭の中でまたシーンがパシャーっパシャーっとなる時。これは多分、人生で一番経験したくないイヤな感じ。だけど、病院によって違うのか麻酔の種類や量が違ったのか体調がよかったのか、2回目は幻覚がなくなんともなかった。

膀胱炎。慣れてしまうと 早めに対処できてひどくなる前に抗生物質を飲んでしまえばいいけど、薬がない時 病院に行けない時に、頻繁にやってくる尿意と痛みと血尿。。。これも大嫌い~。尿道がヤケドしたような痛みでトイレの床に寝てのたうち回る。w

結局、体に関することばっかりだなあ。 乳ガン検査の時の痛みや、子宮ガン検診の時や、そういったのや「痛み」に対してはさほど恐怖はないけれど、そうでない浣腸と幻覚は なんかもう二度とやりたくないなあ。・・・・・・急にそんなことを思いました。

2010年8月22日 (日)

美味しいコーヒーが飲みたいのよ

1_2

コーヒーメーカー検討中♪最近Russell Hobbs/ラッセルホブス(イギリス)から新発売された5cupコーヒーメーカー(ほぼ6,000円)は、タイマー機能付きでパーマネントフィルター。タイマーセットで、朝からコーヒーの香りで目覚めるなんて夢みたいだわあ( ^ω^ ) うちの現役コーヒーメーカー、メリタ君はそろそろ寿命。。紙フィルターだから 鮮度の良い豆を仕入れたところでぱっとしないのよー。良い豆だと特に、香りやコクって、ほとんどが紙フィルターが吸い取っちゃうんだってね。しかし、値段が安すぎて買い控え中。
2_2
ホブスといえば、1杯分のお湯が60秒で沸く!で有名な、電気ケトルの生みの親ですね~(゚ー゚) コーヒー派さんには注ぎやすくておすすめしますが、紅茶派さんには、電気ケトルで沸かした水が茶葉のジャンピングに不向きとのことで コーヒー紅茶どっちも派の私は結局買いませんでした~。私はポットが嫌いで持たないもので、こういったお湯沸かし器具やコーヒーメーカーが日々気になってます☆

3reisenthel/ライゼンタール(ドイツ)のキャリー、人気色のバロックサンドを選んだために2ヶ月待ちで ようやく我が家に来たで~(◎´∀`)ノ この暑さでコストコまで行く気力もないし未使用だけどね。早く出かけたい~♪ニョホー

4
秋葉原でのおたく会合によくでかける旦那用に、同じくライゼンタールの肩掛けPCバッグを購入。SALEで2,000円になってたからですが、タテに入れるのが使いやすいようで、肩の部分には、食い込まないような補強がされて工夫されていたし、これは買いでした♪

それより。洗濯機が欲しい。壊れてはないけど8年くらい使ってて、容量が一人暮らし用で少ないから、2回3回まわすのがアホらしく感じるのよね( ̄◆ ̄;)パナのエコナビが欲しいなー。どれがいいのかなー。今日 家電やに偵察にいってこよう。

2010年8月19日 (木)

お国のマナー。

TVで見ましたが、福岡は前にも増してチャイニーズの観光客が増えたそうですね。九州・福岡は昔からアジアの入り口で歴史が作られてきたわけですが、私が暮らしてた頃から多かった。大声がして振り返ったら大体が中国か韓国の観光客。( ̄▽ ̄)

最近 渡航のなんやらが緩くなったって?とかでベスト電器にも、値札が中国語で書かれてたり、福岡の街中にもボランティアで中国人のお手伝いをしてる人がいるらしいです~。

中国の経済成長はすごい伸びとかですが、こーなんてーんでしょー、マナーが悪いと世界では通用しませんですよねえ。私が思うにですけど、九州では、大声が苦手? なんか、空気読んでなさげで結構敬遠されます。これが大阪ならば親近感が沸くもんでしょうけど、だしとか食べ物の文化は 同じ西日本てことで大阪に似てるんだけど、マナーとかに関して福岡は、関西を通り越して関東に近いのはなんでじゃろね??

ここだけの話、隣にチャイニーズが一人暮らししてるんです。見た目は日本人だったのではじめ気づかなかったけど、ちょっとしたことでチャイニーズだったのがわかったのですが、そい言われると確かにひどかったのよ。ゴミ捨ての時のマナー、ゴミ袋がやぶれて、みかんの皮やシャケの骨が共用通路に落ちても、ほったらかし。うちは1階に2世帯しかないからその人ってすぐわかるのに、汚した後なんもしないのよー。なるほろ。やっぱし。というかんじ┐(´д`)┌

マナーは難しいね~。万国共通ではないからね~イイと思ってることが他の国では違うこといっぱいだね!その中でもまだ日本はましなほうだよね~。しかし他国に滞在するからには、不快な気持ちを周りに与えないのって大事なことだよねー!

最近すごいいきおいで韓国ドラマを見てるのもあるんだけど、その影響でクセになったのがあります。舌打ち。普通にあっちの人は舌打ちするんですけど、日本ではあんまりよくないでしょ?最近は私から旦那にまで伝染してきたので これはマズイと気をつけてはいるんですが・・・。難しいわねえ。。

2010年8月14日 (土)

ブーム再来?

いま、ぐんちゃん繋がりでべーとーべん見てます。あー面白くない!って思える韓国ドラマに出会いたいもんだ!見事にまた面白い♪ツタヤに返却行きがてら韓国ドラマコーナーをチェックしてたら、韓国では視聴率で勝ってたアイリスと となりにイケメンが並んで置いてあり、どちらも1巻につき5本並んでて(イケメン検討!)、イケメンは全てからっぽ、アイリスは在庫たくさんだったのを見て、にやーっとして帰ってきました( ̄ー+ ̄)よっしゃ♪小さなガッツポース♪

このあいだTVで、韓国のブームがまた来てると特集してました。ヨンさま以来、今回は若者中心、K POP中心だそうです。なんでこう受けるのかと思うと、プロ意識の高さとクオリティの高さで、ファンを満足させてくれるからかな。それと日本語を覚える必死さ。一生懸命な姿を見ると母性本能がくすぐられるよのう(゚▽゚*)

下世話な話、母国でより日本で活動したほうが3倍儲けるらしいから、双方にとってイイ話なのは間違いない。日本人も、日本の芸能界のナマぬるさやレベルの低さがわかってて他を求めてんだよね~。

制服みたいの着てなんやら歌ったりしている48人とか、あれはあれでアイドル系として存在してるのは構わないけど、そゆんでなくて、歌も発声法をきちんとわかってて、踊りも振り付けの域を超えてきちんとダンスできるよなエンターテイナーでぱっとするのがいないのは、なんでなんやろか?同じアジアンなのに?寂しい限り。

とーほーしんきがこのブームのレールを敷いたのは間違いない。けど、活動休止になったから、だいぶファンが流れてるらしいのです超新星やスーパージュニアその他に。とーほーしんき、惜しいなあああああ!!!!澄んだ美声のじぇじゅん、ハスキーボイスが色っぽいじゅんす、伸びる高音のちゃんみん、力強いゆんほ、感情豊かなゆちょん。最近ソロで活動してるけど、聞いても物足りないんだよなあ。5人それぞれ違うからよかったし、やっぱり5人じゃないとだめだあ~。。と、いまだに毎日とーほーしんきを聞きながら、切なくなってます。

イケメンのドラマに出てた3人の男子のうち、俳優専門のぐんちゃん以外は、今をときめくミュージシャン。これがまた、びっくらするくらいレベルが高いのです。演技だけで私らは充分楽しませてもらったというのに、歌までサービスしてくれるのですくわっ!FTアイランド、CNBLUE。それぞれこれから要注目だわ~ん☆

Jangkeunsuk91_2
俳優ぐんちゃん、歌うまいんだよ~♪

2010年8月12日 (木)

土地のなまえ

いま住んでいるは千葉県の習志野市、ならしのって読みます。昔は軍事の町で、過去の捕虜施設を今では病院や学校に使っていたりが多く、地雷が埋まってた問題とか、けっこう恐ろしい歴史があるぽいのですけどねヾ(;´Д`Aならしのって音だけ聞くと、古風で素敵だと思ってます。今は、吹奏楽などの文化系、スポーツ系が強い、でも小さな市です。

福岡で学生の頃住んでいた筑紫野市(ちくしの)になんか似てる。筑紫野市は大宰府に近く、実際に歴史のある古風な場所。太宰府天満宮の裏の寮に住んでたから、毎日梅が枝餅、買いにいってたなあ。なつかしか。

さて、今のおうちから歩いて5分くらいで千葉市になるんだけど、そこの地区名がたいそう気に入っていて、引っ越したいと思うくらいです。千葉市見川区  (はなみがわく はなさき)っていいます。お花好きにはたまらないよねー(*≧m≦*)花が2つも入ってる♪鼻先じゃあなくてよかったw

今まで住んでた地区で不思議な名前は福岡市の薬院、やくいんと読みます。天神にも博多にも行きやすくてイイお店も多くすごうく好きな街ですが、由来は、外国から渡来してきた薬草を育てる薬草園があったことから薬院になったそうです。気持ち、病院が多い気がしますけど、どうかな~。
あなたのまわりにも、不思議ななまえ、すてきななまえ、近くにありますか~?(゚▽゚*)

2010年8月10日 (火)

ツンデレ最高!

Ikemen

堕ちたドラマが今日終わっちまいましたて( ̄▽ ̄) 復活やコーヒープリンスなど、これからまた最強の韓国ドラマがまだ続くというのに、やっぱりハマっていたぶん、でかいんだなーこの脱力感(´・ω・`)ショボーン
だけど心・配・ご・無・用!!DVDは手配した!(◎´∀`)ノ オイ   (旦那に内緒でヤフオクで落札)定価は3万くらいだけど3,000円のインチキ版でガマンだ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

最終回のラストシーンは、あ~もういい年こいたおばさんやのにっキュンキュンしちゃう乙女な内容で、期待を裏切りませんでした!まるで星に願いを によく似たシーンでしたが、イケメンの場合は、もうひとつ、暗闇っていうキーワードもあって、あゥ。何度でも見たい。。。

イケメンですね!は、アイリスっていうイビョンホンの最強ドラマが裏番組だったから、韓国での視聴率はあんまりよくなかったようだけど、これこそオバケドラマと思うなあ。期待しないで見てみると、アラ結構面白い?ていう。切ないシーンもあるけど、ほのぼのーと、笑えて幸せな気分になれて、脚本が高品質だと思います。いくつかキーワードがあってお話が上手にまとまってると思います。で、グンソクくんの表情豊かな演技がすごーく楽しめます。口とんがらがせる場面とか、cuteすぎて呼吸困難なっちまいます。私みたいなツンデレが好みの人は100%堕ちます♪ニョホー。

宮では、シンくん派とユルくん派と人気が二分しましたけど、イケメンも、テギョン派とシヌ派と分かれてて、ツンデレーな男と、癒し系の男とがいいバランスで。イケメンは、それにジェルミっていうおちゃらけキャラがいてそれがまたかわいくて素敵な配役でした~。宮ではテディベアのアルフレッド、イケメンではブタウサギのテジトッキ、キムサムスンでもでっかいヌイグルミが出てたのも不思議な共通点だね~♪

ツンデレさいこう。びばびばツンデレ!!!(*≧m≦*)(*≧m≦*)

2_2 3_2 3_44_2

56_2

2010年8月 9日 (月)

大事に使おう

九州は台風が近づいてるそうですが大丈夫でしょうか??こちらは今日は曇りたまに晴れ。今日から仕事もお盆休みなのでDVD三昧の予定!(ベートーベンウィルス)w

12
最近買った雑貨2つ。保険証&診療カードケース。雑誌の付録なんかでタダでもらったのがいくつかあったけど、カード入れの部分がぶかぶかで役に立たないしポケットが少なかったりだったのです。安ければ1,500円くらいであったのだけど、自分の使いたい内容のものを探していたら、QUARTER REPORT(クオーターリポート)のものが欲しくなり3,500円くらいのを買いました。思ったよりでかかったけど。保険証やおくすり手帳や領収書入れがあります。これで通院の時にこれだけ持ってけるわ。と思いまあまあのお買物でした。

34
それから、あまり今まで気にしてなかったキーケース、ひとめぼれで買いました。裏地のカラーとのコントラストや、クレープ型がなんともかわいくて、たくさん鍵はつけれなそうだけど、気に入ってしまいました♪spia(スピーア)のもので3,000円くらい。

お気に入りの雑貨が買えたから大事に使わなくちゃだわ(*゚▽゚)ノ

2010年8月 5日 (木)

韓国のドラマあれこれ

90785459

熱心になってしまうと他が目に入らないいなです。先日堕ちたことを伝えた彼の特集のホッチリ(本です)を購入してしまいました( ̄▽ ̄) いつも時代から一歩遅れて好きになる私なので、今回もこのホッチリを探すのに一苦労!!どこも売り切れちゃってたのでセブンで手に入れた♪(セブンイレブンのネット販売は、人気本でも在庫残ってること多いので要チェックです)ホッチリは、画像がキレイでインタビューもたくさんでDVDのおまけもあるから満足なんです毎度。以前、チュジフンのも買ってニヤけてましたけど、熱がおさまったらヤフオクで売ってしまいましたから、今度はそんなことがないように気をつけないと。

韓国ドラマを見るようになったきっかけは、もう何度も言ってるから飽き飽きやと思うけど(゚ー゚;、宮(クン)で、楽しいラブコメ以上に、手を抜かない音楽やセットがこれまた楽しませてくれました。ジフン繋がりで見た魔王もすごく切ないけど好きでしたし、大好きな頑張れクムスンは感情移入しすぎて大変でしたしw、キムサムスンはヒョンビンが目に優しかったし。。あげたらキリがないのですが、どれか3つあげるとしたら!!

宮、華麗なる遺産、そしてイケメンですね!かしら~~~!いやでも太陽の女も面白かったしな。。3つあげるのは厳しいわけですけど、とにもかくにも、イケメンですね!が急上昇してきたのには間違いありません。これ、今TVであってるのに、DVD買っちゃおうか悩んでるくらいで。最初、パクシネちゃん苦手気味だったんだけど、とっても自然な演技をしているし、ツンデレなグンソクに夢中になっちゃうし。これもまた、宮(クン)同様、ラブコメだけで終わってないトコロがよくって、イケメンですね!は、人気バンドの設定なので、音楽が出てくるわけだけど、みんな本人達がやっていてこれまたうまいんだ!!日本と違って韓国って、俳優さんが歌うまいの当たり前って感じですごいなあと思いますよ。機会があったたぜひいろいろ韓国ドラマ見てみてください♪

2010年8月 3日 (火)

地方競馬をご満悦

先日IKEAに行く前に、タイミング良くレースがあってた船橋競馬場に行きました。前を通り過ぎるのは何回もあっても、チケット買って入ったのは私は2回目、旦那は初めてです。夕涼みレース、ビール片手に云々・・・のキャッチフレーズ。暑い夏のレース、夕方に行われるというのも気に入りました♪

競馬場の私の歴史は、子供の頃の佐賀競馬に始まり、福岡時代は、夏競馬開催の小倉競馬場に、おやぢに紛れて一人バスで通ったこともありました。その後、競馬好きの知り合いと京都競馬場に旅行に行ったのち、千葉に来てから中山競馬場に行きました。地方競馬場としては佐賀に続いて2つめかな?今となって悔やまれるのは、もっと住むものと思って行きそびれていた東京競馬場に行けてないことです。杉並の家からけっこー行きやすい場所だったのにな(ノ_≦。)
中央と違い、毎週末レースがあるのでなく、ひと月に3日間くらい、ど平日に開催されるので、普通にお仕事してる人にはあまり縁の無い競馬場。でも地方の醍醐味は、中央の大きなレースでは見れないくらいに、間近で馬が見れて、掲示板前を陣取ってレースを堪能できるからたまりません (≧∇≦) 。それから、地方は整備されてなくて汚くて、予想やさんのブースがあったり、不衛生ふうなw屋台があったり、馬券売り場が機械でなくてパートのおばちゃん・・こういう雰囲気が地方競馬上の味、私には面白いです。

写真は、ひそかに期待しているゴクウちゃんです。レースでは負けちゃったけど、また応援しに行こうと思いますよー♪

1
実はこれでも人が多めの船橋競馬場

2
馬が見えて興奮し 旦那を置いてパドックに走るぶかっこうなわし。

3
4
5

2010年8月 1日 (日)

おばちゃんの楽しみ

夏休み平日昼間の韓流パラダイス、を楽しみにしてたつもりが、一番期待してなかったのにハマっちゃった~ふふ~んヾ(´ε`*)ゝ

1_3
お気に入りは左端のつんでれ君。カリスマボーカルな役。

美男(イケメン)ですねってドラマ、大人気 美男子バンドに女子メンバーが転がりこんですったもんだな内容だけど、何気に見てるうち、結構面白いことに気づいてしまった!!(゚ロ゚屮)屮!!腹から笑える場面が結構あって、雰囲気がなんか微笑ましくてですね。ほんで主人公の男子から目が離せなくなってしまいました。ツンデレでいつもぶすーっとしてるのに たまの笑顔にやられてしまった!!愛らしいわあチャン・グンソクくん。

2
このギャップに、堕ちん人間がおるのかっっ!!Σ(`0´*)


A
主演の二人 先月ファンミでご来日~♪グンソク 髪伸びてカワユス♪

といえば 来月から韓国で始まる宮のミュージカルに、とうほうしんきのゆのがシンくん役で出ますけど、頑張って欲しいですねえ。チュジフンもゆのも、すーっとした顔立ちでハマリ役だわね( ^ω^ )

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »