« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

久々に食器が増えた♪

前にうちの貧祖な食器棚をおみせしたことがあります。鉄則は2つ。最小限の数。色は白のみ。理由も2つ。食器が少ないと洗おうとする。白い食器だと和洋中いけて見た目すっきり。ほんとは色々目移りするけどガマンして白!w そしてなぜかスクエアが好き。

食器を購入しました!夏になるとそうめんや冷やし中華が増えるから、涼しげなのが欲しい♪ ご飯の時、食器の持ち運びが面倒だから、定食屋みたいに、お盆に全部のせたまま運んで そのまま食べてキッチンに運ぶっていう大きなトレーが欲しい♪ 白ご飯をたくさん食べる旦那用に、おかわりしないでいいような大きめご飯茶碗が欲しい♪なんやかんやいうて、いかにラクしよかってのがみえみえ?( ̄▽ ̄) 

3COINSやナチュラルキッチンの安くて使える白い食器もいいよね!たまに重いのもあるけどね(;;;´Д`)ゝ千葉に来て近所にどっちもないのでネットで購入しました。

1涼しげなガラス食器、プレート590円、そば猪口290円。

5 お魚や前菜を3種くらいのせてもステキなフラットスクエア390円。

2_2 肉じゃがも、麻婆豆腐もよさげなリーフボウル790円。

3 前菜を真ん中ちょこん。もよさげなクロススクエア790円。

4 朝食や、取り皿にもなりそな小さめランチプレート390円。

いろんなカタチの、欲しい!思うたものを買っちゃったから、食器棚ではいびつなならびになってしまってますけどね(A;´・ω・)アセアセ  それでもなんだかわくわくしちゃうね、おにゅうの白い食器っ(◎´∀`)ノ

◆安いのが揃う食器やさんネットショップ◆
※実物を持ってないぶん、レビューで重さとかチェックしよう♪
M'home style/テーブルウェア イースト/MANGO SHOWER

2010年7月30日 (金)

提携とか披露宴とか

グーグルとやほーが提携ってすごいことですよね~!国内シェアが9割グーグルになるとかですね。私は前はやほー愛用者だったんですが旦那にすすめられグーグルを使うようになると、その便利さにびっくりして、以来ホームページ設定はグーグルでi Googleを愛用しています♪共有カレンダーやdocs、もっすご便利!!このブログにもグーグルロボットがたまに遊びに来られますがw、よく働いてらっしゃいます。
I_google
いまのデザインは和モダンなのにしてますけど好きな画像に変えれて、項目も好きに選べる。私は今日は何の日?急上昇ワードは 毎日お世話になってます。

それからSANYOてブランドが店頭からなくなるっていうのもまた、寂しいニュースですねえ。。パナでしたっけ?

そんなニュースよりも驚いたのはエビマオさんの披露宴です!なんてんでしょー ドレスがちっともよくないよね。フジワラノリカさん時も同じだったけど、芸能人の着るドレスって、もっさりしてうるさくてあかぬけず、バランス悪いて思うんですよねー。今回は桂由美さんのてでした。豪勢にスワロがたくさんちりばめられてたドレスで、肩もふんわりボリュームがあるのに裾も4mくらいあって長くって、ドレス全体にボリュームがありすぎて、しまりがありませんでした。髪型がまた重要になってくると思うんですけど、ティアラがでかすぎ!さらに重いぶん髪型もしっかりさせたのか、髪型もボリュームあってですね、バランスが悪かった~。うーん品がない。全てをゴージャスにさせたいのはわかるけど、それだとしまらないわ~~。ま。好みは人それぞれですかねw
えらそなコト言いましたけど。スポンサーやら芸能界の付き合いやらで、自分の希望は叶えられないのかも知れんし、そういった意味では、人生で一番華やかなイベントだというのに、かわいそうでもありますね。

2010年7月28日 (水)

ちょっとオサレな健康サンダル

先日IKEAに行った時、やっすいサンダルででかけたものだから、ひどい靴ズレやらでもう歩けないくらいになってタイヘンだったんですわ。特にIKEAはそーとー歩くので そこまで想定した靴を選ばないとやっぱいけませんねえ(;;;´Д`)

で、旦那が イイ靴を買いなさい!と、日頃安物ばっかりを買うあたしに言うて下さったので(遠まわしに 安物買いの銭失いって言ってたような( ̄○ ̄;)!) いろいろ探した結果、健康サンダルがベースの? アメリカのセレブう のあいだでも人気とかいう 例のOKA.b(オカビー)を買っちまいましたさ。いまさらなんだけど。持ってる人も多いかな~?
1
2010夏の新作の シェルのフラワーがついたのを選びました。すんごい色々種類があるんだけど、定価はだいたい6,000円前後、半額になってる店で買いました。
2
ビーサンみたいなかんじなので ぺったぺったとなるけどね、健康サンダルみたくブツブツがあって刺激が気持ちよく、写真みたいに、滑り止めがイラストになってるのがまたエエね。なんかバニラの香りまでしてやがる(・∀・)イイ!この夏たっくさんはいて出かけたいと思います♪

2010年7月27日 (火)

心地よいくらし

暑い毎日が続きますねえ。。。日中は外出がつらい毎日!先日購入した掃除機、大活躍っすよ。今まで掃除機を毎日かけてなかったのですが(オイ 最近は朝一やっちゃいます、かけるのが楽しみで!ゴミを取るのはもちろんだけど、掃除機をかけるると 床がサラサラっと気持ちよくなるのです。これ、エエよ~~(◎´∀`)ノ
1 2
でIKEAで買ったフレームに生地を挟んで飾ってみました。最近模様替えして 飾り棚を横に配置してみましたよ~。雑貨好きにとっては、タテからヨコにすると飾れる面積が増えるので楽しい反面、ホコリがつく面積も増えるわけで(;´Д`A ``` ハンディモップが欠かせないです。
3
最近、柔軟剤をコロコロ変えてるんだけど、柔軟剤といえばダウニーですけど、定番のピンクや水色キャップがありますが、私には物足りなかったので、コストコで安くなってる海外モノを適当に買ってました。ですが最近、とてつもなく気に入ったダウニーと出会いました!それはメキシコダウニー エレガンスです。メキシコシリーズは通常のより香りが長持ちするので私もこれには大満足で、エレガンスのこの香りがまた上品で嫌味がなくと~~ってもすてきヽ(´▽`)/ 環境にはよくなかろうなと思いつつΣ(;・∀・)、香りの良い柔軟剤だとお洗濯タイムが格別にハッピーになるから譲れないのよ~♪しかも爽快ドラッグで、3L入りが570円だったもんですからね、こりゃ即買いでしょお。とはいってもまだまだジプシー中。みなさんのお使いのおすすめ柔軟剤あったら教えてね♪

2010年7月23日 (金)

昨日の戦利品

暑かったから夕方からでかけたIKEAで、今日はインテリア系を中心に購入してきました!
1
リピートものが半分ほどで、特にお気に入りはオフホワイトの布地のバスケット。大小2コセット(999円)です。洗面所で洗剤類を立てて収納したりトイレではマンガ本入れになってたり。折り返して使えるので高さも調節でき、こうやって↓折り返すと、壁掛けできるようフックまであるんです。いくつあっても頼もしいお気に入りのバスケットヽ(´▽`)/
2
でも。中でもお値段的に今回魅力だったのは透明のプラの小物入れ(79円)と食器のボウル(99円)でしょうか!!小物入れはひっかけられるようなっているので、どこでも設置できてちょー便利。私は洗面所のプチゴミ箱として使う予定。床にゴミ箱を置くのがイヤでこういうの探してました!で 他には毎度おなじみの紙ナプキン(399円)、我が家の定番のベージュのマグ(359円)を購入しました。

ほかには、一緒に買った布地をフレームに入れて玄関用アートフレームを作る予定。写真たてフレームは、先日亡くなった2匹のワンちゃんの写真をモノクロにして飾ろうと思ってます(゚▽゚*)

玄関に(しかも床に)ミドリが欲しかったので鉢カバーと観葉植物を購入、こんな感じで雰囲気がちょっと明るくなりましたん。
3
本来は今日の目的、船橋競馬場の夕涼みレース鑑賞!!このお話はまた次回w とっくに暗くなり閉店時間まで3時間もいすわった、今日のIKEAでのお買物ですた( ̄▽ ̄)

2010年7月19日 (月)

数年ぶりの掃除機購入

ずっと使っていたヨレヨレのうちの掃除機、仕事っぷりはほうき以下(゚▽゚*)!!スタンド式で手軽に掃除ができるからって理由で十数年使ってました。世の中ダイソンダイソンで、旦那が次買うならダイソンだ!とはじめは言ってて、でなかなか買えなかった理由は、機種が多くて決めれなかったのと、最大の理由は、吸引力がいい=重い&うるさい なので、使いにくそうなのがイヤだったのよ。出し入れメンドイのはヤなのさー。吸引力が変わらないってっても、まじめにお手入れした場合ってことでしょお?ブツブツ←ズボラな人の意見

いよいよ買い替えねばと思ったのは、うちはモノが多いので色々と圧縮して収納してるんですが、これを圧縮する時にむりくりスタンド式のを使ってたけどこれやっぱ限界があって、うまく空気を吸いきれないのよ((・(ェ)・;)) とにかくこういう性格ですからワラ掃除機について色々と研究をし!でボーナスが出たのもあって買いましたのがこちら!
1
吸引力が620Wで強力だったので、パナのエコナビなんとかを購入!時代は紙パックwww(◎´∀`)ノ 紙パックはエコに反してますけどーーー(汗、最近また見直されてきてるんです!!それから私みたいなズボラにはサイクロン式のお手入れがおっくうに決まってるからでつ~(○゚ε゚○) 週1お手入れ推奨らしく、怠ると吸引力は低下する。それと紙パックでないてことは、取ったゴミ(虫やら髪の毛やら)を目にしながら直接捨てねばならぬてこと。最近の掃除機はイオン発生したり空気清浄するのもあるらしいが、ゴミ捨て時のこの不潔さを思うと矛盾してるよな気がしたわけでつ。紙パックだとパック交換以外はゴミ出しは放置してていいわけだし♪

で使用感はというと、吸引力がいいので音はうるさくない程度に普通にするけど、ランプが光るのが面白く、ゴミが多いトコロはうごぐごうごーって赤いランプが点滅。目で見た感じゴミがなくてもたまに光るので興味深い。今まで見過ごしてたゴミやハウスダストがあるんやろなーと。以前と比べ物にならんくらいお掃除がわくわくタイムな毎日です(゚▽゚*)
楽天で買いましたが、値段は家電量販店より1万弱も安く手に入りました~♪紙パックにも欠点あり、サイクロンか紙パックかは好みといったとこですね♪

2010年7月17日 (土)

夢のパラダイス

1
千葉の花火大会を探してみましたがいいやつがありません。1日30発くらいで地味だけど、毎日のように打ち上げてくれる 東京湾のマリンスタジアムの花火で我慢しとくかね?(u_u。) ちと距離はあるけどね、ベランダから見えるんだー。幕張新都心あたり以外はうちの近所は高い建物がないので見えてくれちゃいます。ノホ~♪

ところで、フジ系で昼間14時から、夕方のニュースが始まる17時まで韓流αって韓国ドラマを再放送してますが、みんなの地区でもそうかな?

もうパラダイス♪第一弾の私の名前はキムサムスンが先週終わりまして、明日からは宮(クン)が始まってくれちゃいますし、その後は復活コーヒープリンスが!!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
夏特集ってことでかしら、いいのばっかり厳選してくれてるみたいででかした!♪貴重な昼間の3時間がコレにあてられるので 仕事がはかどるわけがなく。そのぶん、休みの日や早朝などにまとめてやっとく予定で。そんなんで 思いっきりドラマ中心の夏休みとなりそーでーす(◎´∀`)ノ

2010年7月11日 (日)

こすとこいろいろ

先週コストコに行った時、いつものバラエティマフィン風呂釜洗いジャバIVORYシーザーサラダチーズ以外に、初めて買って気に入ったのがあります!
1 2 3
その日たまたまチケット対象だった冷凍たこ焼き(60個入り)/630円は、1個10円だし、コバラがすいた時助かるか~程度で買ってみたところ、だしが効いて美味しかったさ~(*゚▽゚)ノ レンジでチンが手軽だけど、おすすめは油であげてカリっとさせたあと、たーっぷりとだしつゆにつけて頂くのが超・美味!!
デカイのにあまりに安いので買ったクエーカー100%ナチュラルグラノーラ2袋セット/1,038円は、砂糖は入ってないけど甘みが強いけど私は好き♪

北海道産黒豆茶20P/898円、試しに買ったらなかなか♪

今まで、コストコバッグのまま肩から下げて家まで帰ってたんだけど死にそうに重い。たまに耐えられずタクシ乗ってたけど(1,000円前後)、それだとせっかくの安いお買物が意味ない(;;;´Д`)
でもせっかく近いんだしコストコにもっと1人ででも気軽に行けるように荷物ガラガラが欲しい!!やっぱりライゼンタールかな♪買うタイミングを見計らってるけど結構高いのよね(16,800円)。でもコストコのために車買うのよりか安いかー。車購入を検討してたんだけど、私は免許ないし旦那もそう乗りそうにないし、車をフル活用せんまま維持費だけかかりそうで、最近はシェアを検討したりもしてます。最近都内から関東らへん、カーシェアリングがだいぶ普及してて、1日5時間以内なら、レンタカーよりシェアのほうが安いんですよね♪ボーナスもようやく出たことだし(*≧m≦*) なんかマズイ感じにまた物欲が( ̄ー+ ̄)

4

2010年7月 6日 (火)

近所の人混み

1

旦那の妹が福岡へ帰っていきました。ひまわりとお手紙を置いて。よい妹をもったもんだ。。゜゜(´□`。)°゜。

ところでこのところ、お相撲の世界で色々問題になってますが、強制捜査がはいったと、今朝のニュースで見ました。習志野市とか、なんか聞いたことあるわあと思っていたら、旦那が通勤途中のあぜみちで 報道陣たちを見かけたと言っていました。すごいでしょ。この田舎さかげん。∑(゚∇゚|||)

2

2010年7月 5日 (月)

JRAの

JRAて、日本中央競馬会です。けっこー笑えたこのゲーム、競馬好きのアナタもそうでないかたもゼヒ。 JRAわーるどかっぷ。

2010年7月 4日 (日)

怪物よ永遠に

オグリキャップが亡くなりました。25歳、大往生ですね!地方デビューしたあと中央で華々しい成績を残し、競馬ファンを楽しませてくれました。歴史に残る名馬です。引退してからは北海道、優駿スタリオンで暮らしていました。北海道の牧場めぐり中、会いに行ったことがありましたけど、イメージよりも真っ白な馬体にびっくりしたもんでした。優駿スタリオンの売店でソフトクリーム食べながら、壁にミスチルのサインがあったのにもびっくりしたけども。一昨年の秋、引退後初、北海道から東京競馬場までお披露目に出てきてくれたのが、今となってはとてもいい思い出になりましたよね。

放牧中に骨折して安楽死になったとのこと。種牡馬として名馬を出すことはできなかったけど、本人が現役で充分に仕事したんやけん、お疲れさまでしたと言ってあげたいですよね。m(_ _)m 有難うございました~

さて。義理の妹が居候しだして1週間、大体が家にいるので狭い家なもんで窮屈ではあるけど、家事を手伝ってくれるから大助かり。ぷらす、上級なマッサージのサービス付きが幸せよー(≧∇≦) 今日はコストコに買物行ってきました。千葉は佐賀みたいといって、田舎さ加減に彼女は感動しています。それから電車や線路を見れる所が多いのも好みらしく、よく散歩に出かけているようです。

おととい、唯一のエアコンが壊れて、30度越すなかダルダルな日々でした。今日ようやく新しいのが取付けられ、あとは ボーナスを待つばっかりの毎日です。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »