« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

苦しい!

Jude JUDE、ジュードは牧羊犬のボーダーコリーという犬種で、頭がよくて愛嬌あって、人間に気を使う、そして心の優しい犬でした!私が大好きな 最高にいいコでした。もっと一緒に遊びたかったけど、今朝亡くなりました!8歳。まだ、姪が小さい時に一緒に撮った写真です。姪が一番かわいがってたので、今日は1日泣き暮れて、ひっくしゃっく言いながら何度も電話をくれました。あ~~~~苦しい!ワンコの死は、何度経験しても耐え難い!!!苦しい!

いいお仕事で…

今日から旦那の妹が居候中です。数日いるみたいですが 会社がクビなっちゃって近いうち福岡に戻ってしまうみたいです。中目黒のマッサージ店(Hなやつでない)でお仕事していたんだけど、顧客にタクローさん(ぐれい)、マキダイさん(えぐざいる)がいたようです。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!え!それもっと早く言えよ。みたいな。妹は、芸能人にほとんど興味がないしTVも見ない人なのです。そういう人を担当にするんだろうねやっぱり。。どれだけすごいことなのか、本人はまだよくわかっていない・・・(゚0゚)ぜひとも、同じところに再就職していただきたいものです。

まだまだ成長中

ちょうど2ヶ月前、こんな感じでした。もやしみたいのがひょろっと1本。
1
それが見てください、頼りなさげだったもやし1本が、これだけの量にボリュームUPしましたよー!
2 こんなに枝が伸びてくれちゃって。元気なオレンジ色のお花を咲かせてくれてます。種から頑張ってよかった・・・。゜゜(´□`。)°゜。

この画像はハンギングで、ツンベルギアのツルが垂れてくるのや、チェーンに絡ませたりして楽しむ予定で、もいっこは植木鉢で育成中なのですが、日よけと目隠し代わりに、ベランダの棒に這わせる予定ですよ(≧∇≦)

2010年6月27日 (日)

驚異の36分!

最近、関東で話題のニュースがコチラ!そうです、新型のスカイライナー♪都心(日暮里)から成田空港まで、通常51分でしたのが、新型はなんと36分!いよいよ来月17日にスタートするのでTV CMも頻繁で、地元千葉県民としましては、いよいよか~といった感じですよ(◎´∀`)ノ

日々利用している、同じ京成線だから主婦鉄予備軍として一瞬期待したんですが、新型スカイライナーは残念ながら新ルート、我が家の近くの京成線の線路を通ってくれません(;ω;) 東京湾側でなくて内陸部を走ります。

しかしまーいよいよこんな時代ですわ、昔は羽田から成田まで90分以上かけてバスで移動してたもんですけどね。近いうち、写真おさめに行ってみよっかしら♪

2010年6月26日 (土)

MJな1日

ミックジャガーではなかですよ(*゚▽゚)ノ ストーンズはでも結構好きでリスペクトはキースに決まっとる!!(キース:ストーンズのギタリスト。パイレーツオブカリビアンのジャック船長のイメージが彼)。ストーンズを エアロスミスガンズオアシスが崇拝しているとwikiにありましたが、私はびっくらするくらい音楽にはみさかい無くて(汗、高校時代は部活でクラシックしつつ、好んで聞いたのはガンズやモトリークルー、オアシスは現在もよう聞く。カラオケ行けばMR.BIG、ビートルズ、サイモン&ガーファンクル、カーペンターズ、ほんでボンジョヴィやm9(^Д^)

マイケルジャクソンの1周忌、あんま見ないから今月こそは解約するぞ~と思いながら、たまあに気の利いた特集をしてくれるWOWWOWで、昨日から延々とMJ特集!初めてライブを1本見たら、すごいね、そう若くもないのに最後の最後までキレのあるダンスでびびりました。なるほど、と。

MJは、生前さほど聞いてたわけでないけど、ジャクソン5をはじめ、年代的にはちょっと前にあたると思うんですが、ここいらの音楽がワシには最高や~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今日の夜はお待ちかね、THIS IS ITがあります。去年映画館には行ってなくて気になってたので楽しみにしてます。だけどすべらなーい話もあるのでチャンネルかえながら楽しみます(録画機能なし)(*≧m≦*) 昨日から旦那は温泉研修会で3日お留守なので家事もほったらかしで部屋中大混乱、MJ三昧できそうです。旦那よありがとう( ̄▽ ̄)

2010年6月25日 (金)

昨日の戦利品

Ikea

今日は、夜中起きないかんから早く帰って仮眠とらなくちゃだわ。って広い店内も急ぎ足で回ってショッピングを楽しみましたのは、サムライブルーIKEA船橋で、デンマークな北欧家具や雑貨を物色(◎´∀`)ノ ふふっ 買っ…勝っちゃってゴメンネー

6,7アイテムのうち半分はリピートもの、今回お初の購入がこちらです。
1 2 3
クッションカバーは2つで1,490円、普通の約半額てところか?それと電池の充電器。。2,490円。ほんとはすでに持ってるんだけど、IKEAって充電器に入ってるのがなんか欲しくなっちゃった( ̄▽ ̄) 

いま我が家では大きなクローゼットの整理中で、その収納小物欲しさに来店したわけですが、理想のお品が新登場していた!↓

みなさん取説はどう保管してますか。うちはジャバラのファイルに入れてたんだけど、結構厚みがあるもんでもうパンパンで!!BOXの中にフォルダーをひっかけて使うんですが、タグがあるから探しやすくて取り出しやすい!!こゆの欲しかったのよ~フフーン♪ フタ付きBOX2コセット999円、中身のフォルダーセット899円

持ち運べるギリギリまで買物したあと、会社帰りの旦那とららぽで待ち合わせ、最近ヘビーユーザーなLLビーンで旦那の服をどっさり(≧∇≦)

それにしても、サムライたちはやってくれましたね!!あんなに、見てて気持ちの良い試合は初めてやったな♪ああ感動した♪

2010年6月24日 (木)

3Dがダメにする理由

アバターに始まり色々と3D祭りですが、けっこー私は否定的。数年後 家のTVは3Dが基本になるんかな。だとしてもたぶん買わんな。くたびれそだし酔って吐きそやないの。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

「3Dが映画をダメにする理由」て記事を見た。監督は撮る気がなくても、もうひと稼ぎしようという映画関係者の悪巧みで、2Dでヒットしてきた映画を3Dリメイクする計画がけっこーあるらしい。そして高級な機材を買わせ、高い映画料金で儲け、面白くない内容の映画も面白いような錯覚にさせる。

それはいらんお世話てもんだ。2Dでヒットしたならよかでなかか。本で読んだものが映画になって面白くないと感じるのは何故か。自分の世界で壮大なスケールでできあがってるモノを現実に経験すると、大体がそれ以下である事がほとんどだから。3Dだと更につまらない。チャップリン映画が今でもリスペクトされるのは何故か。モノクロ映画が色とりどりに感じるのは何故か。内容に入り込み、想像をかきたて、映画に色をつけてくわけで。・・・肝心の内容は粗雑に扱われて、面白い錯覚になるだけの映画作りになってくのだとしたら、悲しい現実ではありませんか・・・・。・ω・`)ショボーン

2010年6月22日 (火)

湿気のばかやろう

いやーな時期なっちゃいましたよね。もう最高に湿気が嫌い。じめじめーっと、肌もべたーっとして不快な梅雨、どうにかして快適にできやせんもんかと思ってますが。

除湿機を買えばいいんでしょうが、私的には、残り11ヶ月を押入れで過ごす家電なんかくそくらえだ!ヽ( )`ε´( )ノ だって1年のうちほとんどが乾燥対策しとんですからね~。

ドライペット置きまくり。詰め替え用もあって格安でゴミも出ないので大助かり。これでだいぶ湿気とニオイが減ります。リビング3つ…家の中全部で12コくらいある。でもやはり換気が一番大事ですよね。ほんの数cmでいいので窓をあけとくこと、同時にお風呂場も換気しとくこと(理想24時間換気)。

新聞紙も湿気を吸ってくれます。押入れに敷いても効果的!押入れも、数cm常にあけといたほうが良く、家の劣化(壁のカビ防止など)を防ぐためにも、部屋中で温度差、湿度差を作らないのがいいそうです。

お風呂上りの換気は密閉してからでなく、窓か扉を数cmあけてから換気扇回すのが効率よく渇きが早いそうです。全開だと洗面所が湿気てしまい壁を傷めるそうです。おすすめは、最後にお風呂入った人が水をかけておくこと。壁やお風呂内の温度を下げ湿度を減らしてくれますから カビができにくくお風呂掃除もラクに(*゚▽゚)ノ  快適に梅雨を過ごす方法あったらぜーひ教えてくださいませ♪

2010年6月21日 (月)

飲んべえふたり

昨日の父の日、どんなでしたかー。うちのふたりのおとんが一番喜ぶもの=アルコール、とりわけ焼酎、更にとりわけ「芋」っっ
しかもこのクセモノふたり、普通の芋では喜ばないので、珍しいモノを探し出すのがまた楽しみで、入手困難なぶん、GETできた時の喜びを 贈る側のわたしらも楽しんでおるのです( ̄▽ ̄)

もちろん鹿児島の、今年は国分酒造さんの2本セットで選びました。おとんが居酒屋で見かけて欲しがってたのを探したさ!( ̄ー+ ̄) 入手困難レアは特に、販売時期が決まってて限定数。楽天にあるよな店舗よりも、卸値近くで購入できるショップを 日頃から探しておくのがよいでしょう♪(どれだけ芋焼酎に命かけてんねん)以下、お酒のご紹介です。
1
「3年熟成いも麹 芋」・・・安い店で3,600円国分酒造さんが年に一度僅かに蔵出ししているのがこの焼酎。長い期間熟成させるため、おのずと生産量が限られ希少銘柄となっています。アルコールが33度というパンチの効いた味わいの中に、熟成から生まれた力強い旨みと、サツマイモならではの甘みが調和した飲みごたえのある酒質に仕上がっています。まるでワインのように、熟成や原料の微妙な違いを楽しめるのが、この3年貯蔵いも麹芋です。

2
「芋焼酎 薩摩国分 原酒」・・・(安い店で3,390円)さつま国分を2年以上熟成させたもので、ごく僅かしか生産されていない希少な焼酎です。加水をせず原酒のまま蔵出しされていますのでアルコール分は35度以上とやや高め。しかし旨味成分(高級脂肪酸)がたっぷり詰まっており、その美味しさは格別です。

2010年6月17日 (木)

田舎での日々

ごぶさたしています、おととい千葉に戻りました~。半年ぶりの九州は、梅雨入り直前でお天気もよく、休息というよりなんやかんやで忙しい帰省になりました。
親戚一同で温泉一泊、姉のうちで数泊、同居している義理のおかあさんが緊急入院でバタバタヾ(;´Д`A 小学生の姪の授業に出向いて田植えの実習のお手伝い、おばさんのお見舞い、姪っことの四カ町デート。。。。あっというまの10日間、帰る間際に膀胱炎( ̄◆ ̄;) もう何度目かわからんが(汗、血尿とあの耐え難い痛みをガマンし、週明け病院で強い薬をもらったのはいいものの(膀胱炎は抗生物質飲めば一発治る)、副作用=水下痢(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:. 
帰宅の途は、JRに飛行機、モノレールに山手線に総武線・・・ほぼ半日移動するのに、下痢ガマンより おしっこ感ガマンをとりました(・∀・)!!トイレに何度も立ち寄りながらよれよれーっと千葉の自宅にたどりつきました。健康第一やね。。

姉の家では先日亡くなったあとの、2代目ワンちゃんがおりました。犬種にしては珍しく甘えん坊で ずーっとかまって欲しがっておりました。友達のパン屋の厨房に入りびたって営業妨害、初めて見た金色の翼(B737-700?)に感動いたしました~♪(見にくいね。青じゃないのはわかるかなw)梅雨入りしたすぐのフライトで、梅雨前線に突っ込むもんでガシガシ揺れて、私の膀胱は更に悲鳴をあげておりました。

1 2

3

2010年6月 3日 (木)

しばし休息に~

時間が過ぎるのがあっというまで、今年ももうすぐ後半戦ですよー!!このあいだ九州に帰省したのに、もう帰省( ̄▽ ̄) ばあちゃんの3回忌の法事と、親戚との温泉旅行(まるで修行かて思うくらいの山の中の宿)などのため、2週間ほどブログをお休みいたします♪

仕事と家事の毎日からちょっと解放されてのんびりしてきますね♪姪っこに連れまわされて疲れそうだけどΣ(;・∀・) そのあいだ、きっと梅雨がやってくるので、じめーっとした日々が続きますが、みなさまココロは晴れ晴れと♪お過ごしくださいね!

2010年6月 1日 (火)

色気のない入浴剤!

週末のダービーはおかげさまで勝ったのよ~♪けどつまらんやったねプンスカ。その前の週の、同着(1位が2頭)ってのが面白かった!!!あんなこともあるんだねー。
1
さて、最近 気に入ったもの。「みかん木酢液」ってご存知でしょうか。愛媛のみかん♪と木酢液、これは炭を焼く時に出る煙の一部が冷えてできた樹木のエキスで、水や空気を浄化する強い作用を持ってるそうです。一番の特徴はそのくささ!!( ̄▽ ̄) アロマ~なふうの、色気ある入浴剤とは全く別ジャンル!だって燻製のかほり♪みかんの香りは全くしない。でもこれ、最初はくささに驚くけどすぐに慣れて、しまいには落ち着いた気分に!なつかしーいニオイなんよね、田舎育ちの方にはわかるかも♪w

入浴剤は色々試してきましたが、これが一番芯から温まる気がします。お湯がやわらかくなるのがわかります。汗が出にくい私でも汗が出てきます。アトピーにもよいらしいよ。飲んでも大丈夫な天然成分100%です。そんな高くないのでぜひぜひお試し下さい(*^ω^*)ノ彡 ↓同じシリーズのやつ。

2

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »