« 常備どりんく | トップページ | 難しすぎる問題 »

2010年5月 3日 (月)

豆乳大好きヽ(´▽`)/

最近は体にいいものをとって楽しんでいるいなです。そのひとつ豆乳は、無調調があって、体に良いのは断然 無調整のほう。調製のほうはジュース化されている豆乳のことで、飲みやすいけどいらないモノも含まれてます。私は結構マズイのもガマンできるのでw 健康を思って無調整オンリです。でもクセがあるんよね~。。

いろんな豆乳出てますが、注目部分は表記されている大豆固形分~%というところ。高ければ高いほど栄養分も高い(市販で8~10%)、13%くらいのものは 特有のクサミもなくホントに美味しい豆乳らしいのですが まず市販されてないらしいです(豆腐やさんとお友達になるしかない)。

そんなわけで豆乳おたくな私は、マズイ無調整の豆乳でなんかできんかと、作ってみました大好物を!(◎´∀`)ノ
1
見た目悪いねえΣ(;・∀・) 葛粉で作ったもちもち豆腐♪です。弱火でかきまぜて冷蔵庫で固めるだけで出来上がり♪お初の割には美味しかったよ。食感も上出来♪ 大豆固形分が多いほど豆腐作りにも良いようです。ほんでわさびじょうゆやろ( ̄▽ ̄) 次は もっと好物の ごま豆腐を作ってみよう♪ニョホー

2 3

« 常備どりんく | トップページ | 難しすぎる問題 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/34501819

この記事へのトラックバック一覧です: 豆乳大好きヽ(´▽`)/:

« 常備どりんく | トップページ | 難しすぎる問題 »