« ご贔屓の雑貨やさん | トップページ | オサレな蚊取り器! »

2010年5月20日 (木)

品川まで。

昨日は、友達の個展の応援と同窓会などのため上京しているおとんに会いに旦那と品川まででかけ、3人で夕ご飯を食べました。私はおとんっこ。おとんは来月72歳になりますが、そういったお仲間との長く続くコネクションとか、佐世保の田舎から上京するパワーとか、すごいわあと感心します。旦那もおとんが大好きみたいで、おとんがいると楽しい空間、時間になるから そこがすごいなあと 自分の父親のくせに尊敬しています。´ω`)
先日 夫婦で朝まで激論した龍馬暗殺の話題や性善説、死刑・・・( ̄Д ̄;;ヘビーな内容を、うちの夫婦は自分の意見を一歩もひかづ決着したがるのですけど、おとんはどちらにも肯定的というか、長年教師をしていたのもあるのか、それぞれの個性をおさえつけず会話をするので、こちら側に安心する気分を与えてくれる不思議な人です。結局、中華やさんに5時間くらいいましたね( ̄▽ ̄)

1_2 
帰りに品川駅のかわいいポストを見つけました。品川まで電車で35分ほど。杉並に住んでた家より早く着くんですよ。父の日は芋焼酎が良いというので、いろいろ検討し始めたところ。みなさんも日ごろの感謝を伝えましょうね(*゚▽゚)ノ

« ご贔屓の雑貨やさん | トップページ | オサレな蚊取り器! »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/34784667

この記事へのトラックバック一覧です: 品川まで。:

« ご贔屓の雑貨やさん | トップページ | オサレな蚊取り器! »