« 難しすぎる問題 | トップページ | 龍馬CODE »

2010年5月 6日 (木)

もうひとつの母の日ギフトは

私の家の周りはなーんもありませんで、最寄の大きめの駅は津田沼というとこ。規模は福岡でいうと天神と薬院のあいだくらいで、電車の特急、快速なんかがとまる駅です。でも驚くのは、その規模の割りに貧祖な街てこと( ̄▽ ̄)パルコやMUJIやらひととおり店はあるけど、なんていうんでしょう・・・気の利いた店がホントにない。知らないだけかも♪と一本路地を入ってみたり努力はしてみたんですがね、あまり品のいい街作りはされてません。津田沼戦争っていうので当時ニュースになりまして、イオンはお膝元ですから、スーパーだけは充実しています。昨日も旦那と歩きながら、薬院あたりは面白い店がいっぱいあるよねえと なつかしんでいたところでした。
Ph01_2 
と!愚痴ったところでしょうがない!そんななか!!ひとつお気に入りのこちらのコーヒーやさんは、チェーン店でもないのに選び抜かれたホントに美味しいコーヒーと、今のご時世 珍しいくらいのサービスでよくしてくださいます。ハイチやスマトラで地震があった時は、復興支援ということでその土地のコーヒーを特売したり、会員になっている我が家には割引や新商品のDMが頻繁に届いて、ふとっぱらにもおすすめコーヒーまで送られてきます。お店の奥には、焙煎してもらってるあいだコーヒーを楽しめるカウンターもあって、1杯200円ほどで飲むことができます。写真で見るとなんだかBARみたいでしょ(゚▽゚*)

義理のお母さんには ここの、人気の3種類をオリジナルの保存缶に入れてギフトBOXにまとめて頂きました。喜んでくれるとよいわ♪そんなこんなでようやく母の日は終わったと思いきや父の日の準備をそろそろ…Σ(;・∀・)

« 難しすぎる問題 | トップページ | 龍馬CODE »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

母の日、
まだ考えとらん。
あしたはワシ仕事だから、
奥さんが西友でなんか買って来る予定。
毎年送るものなので
むしろあまりヒネらないようにしています(´・ω・`)
 
それではまた!
 

>makoさん

西友で結局なに買ったのかしら~?

いいな 贈るもの決まってるとラクよね。
うちはまだこれって決まってないから
選び途中って感じかな。

でも私はけっこう贈り物考えるのが好きで
こっちが楽しんでるってのもあるけどw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/34556402

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつの母の日ギフトは:

« 難しすぎる問題 | トップページ | 龍馬CODE »