« 歴女は主婦鉄で畑女。 | トップページ | 当たり前だけどやぱ食なのね »

2010年4月21日 (水)

母の日の準備

1_2

昨日と今日の気温差18度!!モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!昨日はエアコン入れるかてくらいの暑さでしたのにさ、さぶいわ今日は(ρ_;) 

さてそろそろ母の日。素敵なまあるいお花アレンジ♪(薫る花さん)お花大好き親子なのでお花にもひかれるけど、最近は違う物選んで楽しんでます(選ぶほうが楽しんでるだけかも(゚▽゚*)

食が細い母親にごま豆腐はどうかしら。てことで、今年は団助さんの永平寺ごま豆腐セットを手配しました。永平寺だと間違いないかなあと思い。他店も検討したんですけど、包装がリッチでギフトに最適ってふうのお店でお試しセットを食べてみたら、木綿豆腐みたいで風味もないわでびっくりしました。
2
ごま豆腐大好物♪ごま豆腐にウルサイのは福岡時代に精進料理やで仲居してたからでしょよね。コースの一番最初、先付がごま豆腐でした。濃厚で美味しくて感動的な味わいやたん。ごま豆腐は、精進料理やさんにはかかせないモノです。寿司屋の玉子焼き的存在。だから、ごま豆腐が美味しいお店は間違いないですよ♪

義理の母に何にしようかとまだ悩み中) こだわりのある方へは難しいですねえ品選びが つД`) 皆さんはもう決まりましたか。

« 歴女は主婦鉄で畑女。 | トップページ | 当たり前だけどやぱ食なのね »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

おぉ、さすがやねぇ。
毎年素敵なプレゼントを渡しているねぇ。
いな母上さまお元気でしょうか?
ごま豆腐がうまい店の指標かぁ・・・
なるほどー。

明日はお母さんの誕生日だしどうしよう・・・
とりあえず電話するぐらいかな
GWに帰ったらなんかプレゼントします!

>ふるぼう

おかあさんお誕生日なんだ!おめでとう~~~!
電話だけでも嬉しいもんだわよ♪
母の日に便乗してプレゼントしたらよいよね♪
2つイベントが一緒にできてうらやましいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/34333452

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日の準備:

« 歴女は主婦鉄で畑女。 | トップページ | 当たり前だけどやぱ食なのね »