« 危機感と決断力とゆるさ | トップページ | 素敵なまな板 »

2010年2月 6日 (土)

ピースのゆくえ

ここ最近では一番ブルーなことがありました。長崎県の田平に暮らす姉んちで飼っている犬2匹のうちの1匹が行方不明です(;ω;) ちょうど1週間前、姉の旦那がいつものように、そのコを連れて狩りにでかけ、以来 戻ってこないらしいのですが、話を聞くと、たぶん しかけに捕まってしまったようだと。

そのコはピースという名前で犬種はポインター。早く走ることが使命の鳥獣猟犬です。アウトドア好きの枠を超えた原始人みたいな姉の旦那は 休みの日のほとんどを、このコとの狩りに費やし、車に乗せて山に出かけていました。

この冬はイノシシがたくさん出たとかで、イノシシ狩りのシカケがたくさんあったようで、きっとそれに捕まってしまった・・・。足がつられて木の上にひっぱられ、血が下がるシカケだろうと。名前を呼んだり、車の音がすれば必ず戻ってくるおりこうさんだったので、捕まって動けなくなってる確率が高く、この寒い山の中で と思うと、今でも涙がちょちょ切れます。

もう無理だろうとは覚悟を決めつつも、ちょっとご主人様に反抗して、山の中をお散歩してると思いたい。ありえないんだけど、もしも帰り道がわからなくなって他のご主人様に拾われたとしても、生き延びてて欲しい(;´Д⊂

Pi

« 危機感と決断力とゆるさ | トップページ | 素敵なまな板 »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/33269194

この記事へのトラックバック一覧です: ピースのゆくえ:

« 危機感と決断力とゆるさ | トップページ | 素敵なまな板 »