« SPECIAL THANKS TO | トップページ | おかしなコマアシャル »

2010年2月23日 (火)

大和魂?

オリンピック楽しんでますか(◎´∀`)ノ 明日はいよいよ女子フィギュアですね。真央ちゃんがトリプルアクセル無事に成功して欲しいなーと思いますが、男子では無難にこなして、4回転飛ばない安全策をとった人が金でしたから、あらま~と思いましたが。高橋は、4回転失敗する可能性が高かったのにあえて入れてきたところに男気があって素敵でしたねえ。

それはそうと、ジャンプって、回転が多ければ難易度が高いわけでないってご存知でしたか~。私はずっと勘違い。ジャンプの種類は色々あって、前向きに入るのが得意な真央ちゃんには、トリプルアクセルがすんなりきたということみたいですが、それを見たキムヨナちゃんが以前、ずっとトライしていたのをこのあいだ特集で見ました。クレーンに吊り上げられながら必死にアクセルを習得しようとしたけど、彼女の場合はアクセルは見切って、演技力を磨くことに集中しましたよね。キムヨナちゃんの場合は前から入るジャンプが苦手で、アクセル習得にはあまりに時間を費やすと判断したからだと思いますが、メダルのためにはそれが得策なんだろうなあと思います。

難易度の高いジャンプは、失敗するくらいなら最初からやらないほうが点が稼げるから、危ないことやらない方がメダルに近づくというのに、高橋にしろ真央ちゃんにしろ、安全策に走らんトコロがいさぎよいしかっこよくて好きねー。日本柔道が、一本に固執するあまり勝てなくなっちゃったような、なんか似てる気もするけど。いや似てないか?

いづれにしても良い演技がみたいわ!それと もちっと国の予算増やして強いオリンピック選手が育つ環境にして欲しいと思ったよー他の国見てると。レンホーさんもバンクーバー来て現実見たら?(;;;´Д`)

« SPECIAL THANKS TO | トップページ | おかしなコマアシャル »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/33498700

この記事へのトラックバック一覧です: 大和魂?:

« SPECIAL THANKS TO | トップページ | おかしなコマアシャル »