« 薬箱の点検 | トップページ | IKEAのSALE »

2009年12月27日 (日)

有馬記念

有馬記念といえば 世界一の売上げを誇るレース、千葉県の中山競馬場で毎年行われます。中山で有馬を観戦することは、私にとって人生の目標のひとつでもあるのですが(ちっちぇっっ なんせ人ごみが苦手なので&風邪ひいてるので取りやめにしてTV観戦しました。

今回買った馬券は、お父さんに注目、好きなお父さんの馬を選ぶことに。え。( ̄▽ ̄)

ステイゴールドといえば記憶をたどるとたしか3位の王様で、なかなか1位になれなかったけど、3以内に入ることが多いしぶとい印象「ドリームジャーニー」、しびれるほどかっこよかったマンハッタンカフェ「イコピコ」ダンスインザダーク「フォゲッタブル」、同じく「スリーロールス」この4頭でワイドBOX。相変わらずのカンの悪さで(汗 取る事はできませんでしたが、1位のドリームジャーニーの最後の直線のイキオイ、まだまだ幼い女の子なのに、それにぴったりついてゴールしたブエナビスタ、とにかくも~感動のレースでした。池添ジョッキーの号泣にももらい泣きしちゃいそうでした。

なんでこう感動するのかしら毎年毎年。

私の記憶に残る有馬は、ハナ差のグラスワンダーVSスペシャルウィークですが、競馬デビューする前ですと、ケガで休んだ僕ちん、1年あいたっていけるんだぜ。トウカイテイオーの復活劇、オグリキャップ俺はまだまだいけるんだぜ。なラストランの有馬がドラマチックで大・大好きです。皆さんは有馬記念、ご覧になりましたでしょうか。記憶に残る有馬はありますか(*゚▽゚)ノ

« 薬箱の点検 | トップページ | IKEAのSALE »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

馬券は取れましたが元割れですorz
馬連でいろいろ買ったのですが、
まさか1番人気での決着となるとは・・・
もう少し荒れてくれることを望んだんだけどね(´・ω・`)
 
近年の有馬記念では
天皇賞春→宝塚記念→天皇賞秋→JCに続き
G1レース5連勝がかかる大一番に
位置取りを失敗して届かないであろうかなりの後方から
まくりにまくってメイショウドトウを差し切った
テイエムオペラオーの有馬記念が記憶に残ります・・・
 
それではまた!
 

>makoさん

しっけい!!
テイエム大好きだったmakoさんには
まったくの愚問だったニャーw

なつかしく思い出しました。
テイエムの影でいつも2着だったドトウが
宝塚でようやくG1とったレースもw

堅実といいますか、狂いの少ない、
珍しい馬でしたよねテイエムって。。

今年の有馬、おめでとうございます!!
までもでも、マイナスとはいえ取っただけで気分よいよねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/32758795

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念:

« 薬箱の点検 | トップページ | IKEAのSALE »