« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月29日 (火)

2010は

来年の前に今年の反省を。仕事は頑張った。売り上げ上がって気持ちよく年が越せるのがうれすい。健康面は最悪。視力が劇的に低下、PC使う仕事なので目からくる肩こりに頭痛が頻繁で、ほおっておいたからガチガチになってしまった。それと、パニック障害の症状なんだか、呼吸が浅いのがきつい時があるのをなんとかしたい。

2010は さてどんな1年にしましょうか。

1つめは 丁寧に暮らすこと。すんごく抽象的ですがね(汗。私に限らずほとんどの人がきっと、これでよいのかねえ私の毎日 私の人生。それで心配や不安ばかりが先立って、結果なんにもしてないのが常。でも、目の前の日常のいろいろ・・・朝起きたら朝日をあびる、掃除をする、仕事をする、ネイルを楽しむ・・・ちっこい目の前にあることを丁寧にこなしていくことこそがシアワセの第一歩! そうだろうよ、と思ってはいるんだけど2010は、これを実践していけたらなあと思います。

2つめは 冷えの解消。冷えからくる体の不調、数知れず・・・。ショウガを友達に、本気で取り組もうかと思います。

3つめは ヨガを始める。 自律神経がよろしくないので前からヨガは気になっていたんですが始めるにいたらず。2010はぜひぜーひスタートしたい!

4つめは 千葉で友達を作る。 悲しいかな、千葉に来てからお友達がいません(;ω;) この年になって新しい友達を作るのって、それに会社勤めもしてない環境ではなかなか難しい。。だからなにかしらコミュニティに入って知り合いを作ってみようかと思います。

大きくこの4つかな~~。仕事はほどほどにw頑張って貯金に励み、2010の大きな目標、車購入をして、房総半島や銚子など 千葉の遊びスポットに足を運べたらいいなあと思います!初詣は成田山に行けたらなと思ってます!

みなさんも今年の反省と来年の抱負、よかったら教えてね♪

大掃除は

終わりましたか♪うちはたいした大掃除はしませんで(汗 気分だけはスッキリ!と、玄関に昨日 注連縄飾りを飾りました。注連縄を飾るのは、28か30日が良いらしいですよ♪

家事がキライな私ですが 今年は週に1回の水アカ掃除の日を励行したおかげでさほど大掃除せずすみました。溜め込まないのが一番なのですね~。汚れもストレスも!普段あまりやらないような網戸とガス台くらい(゚ー゚; 台所の換気扇は、カバーして汚れつきにくくはしてますが、お掃除したあとにサラダ油を塗っておくと、汚れがつきにくくなっておすすめですよ♪

掃除がキライだった私が掃除がまあまあ好きになったのは(好きになった。までいかない)、気持ちがスッキリ!するからです。医者も言ってるようですが、うつ病患者には掃除をさせろ!なんてw うそのようなホントのはなし。ひとつのことに集中して無心にやりとげることは、精神衛生上非常に良い行いだそうです。それでお部屋まできれいになるなら一石二鳥だよねえ♪
さてさてみなさんは大掃除終わりましたでしょうか。

2009年12月27日 (日)

IKEAのSALE

IKEAのFAMILY SALEに昨日行ってきました。今月2回目のご来店。今回は3点購入しましたが3,000円ほどでしたw。
1 2
1つめはリビング用テーブル。今までは小さいコーヒーテーブルで、ご飯を食べるのも一人ずつという、なんとも情けない状態でした。シンプルですけど値段の割りに板が厚く、下に雑誌などを置ける取り外しOKの棚付きで2,900円ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ カラーは、IKEAでずっと揃えている家具に合わせブラックブラウンです。私はブラックが嫌いなのですがね。ようく見ると木目がちらっとブラウンって感じの色。
3
2つめは金運UPを目指して、玄関入って左側にかけようと、25×25cmくらいのミラー170円。色が気に入らないので濃い目のブラウンに塗る予定。
4
3つめは30×40cmくらいのモノクロアート2枚セット99円。フレームに入れて壁に並べて飾ると素敵♪なんですが今回はテーブルだけで重そうだったので次回買うことに。
5 6
うちを見渡すと、IKEAまみれ。この棚もTV台も、今回買ったリビングテーブルと同じシリーズかな?シンプルでたいそうお気に入りです♪片付けきれてないので(汗、またおいおいご紹介しまつ。今年はこれでIKEAのお買物納め。来年もまた世話になりますペコリ ※画像汚くてスマセーン

有馬記念

有馬記念といえば 世界一の売上げを誇るレース、千葉県の中山競馬場で毎年行われます。中山で有馬を観戦することは、私にとって人生の目標のひとつでもあるのですが(ちっちぇっっ なんせ人ごみが苦手なので&風邪ひいてるので取りやめにしてTV観戦しました。

今回買った馬券は、お父さんに注目、好きなお父さんの馬を選ぶことに。え。( ̄▽ ̄)

ステイゴールドといえば記憶をたどるとたしか3位の王様で、なかなか1位になれなかったけど、3以内に入ることが多いしぶとい印象「ドリームジャーニー」、しびれるほどかっこよかったマンハッタンカフェ「イコピコ」ダンスインザダーク「フォゲッタブル」、同じく「スリーロールス」この4頭でワイドBOX。相変わらずのカンの悪さで(汗 取る事はできませんでしたが、1位のドリームジャーニーの最後の直線のイキオイ、まだまだ幼い女の子なのに、それにぴったりついてゴールしたブエナビスタ、とにかくも~感動のレースでした。池添ジョッキーの号泣にももらい泣きしちゃいそうでした。

なんでこう感動するのかしら毎年毎年。

私の記憶に残る有馬は、ハナ差のグラスワンダーVSスペシャルウィークですが、競馬デビューする前ですと、ケガで休んだ僕ちん、1年あいたっていけるんだぜ。トウカイテイオーの復活劇、オグリキャップ俺はまだまだいけるんだぜ。なラストランの有馬がドラマチックで大・大好きです。皆さんは有馬記念、ご覧になりましたでしょうか。記憶に残る有馬はありますか(*゚▽゚)ノ

2009年12月21日 (月)

薬箱の点検

1

年末のイベントはいろいろありますが、我が家はこれがあります→薬箱の点検(◎´∀`)ノ 中身の前に。今年は新調したのね薬箱♪ 毎度ごひいきのALL300円の雑貨屋さんで手に入れた木製の薬箱、だいぶ待って待ってようやく手に入りました。ちまたで売ってある薬箱って、なんであんなに高いんやろう?5,000円前後とかやんねえ。今までは100円ショップのプラ製でしたが、小さくてもう入らなくなりまして。
2_2 3
点検をしていると、不足しているのはキズパワーパッドと頭痛薬、胃腸薬。なんとなーし点検しているようにみえて、「あ~この1年、頭痛多かったんやなあ」とかw 感じたりもしつつ。バッタモンですが安かったもんでクイックパッド、おなかの弱い夫婦なので赤玉、常備してないと困ってしまう、でいつも安売りしているもんでイヴA、疲れや痩せすぎ、食欲不振に良いとかいう漢方の補中益気湯を購入してきました。

みなさんは今年1年健康でしたか?私は本厄だったからか いまいちよろしくない塩梅でした。でも、後厄も気が抜けないのでいろいろ気をつけようと思います! みなさんも来年も健康でおってくれよ~ヽ(´▽`)/

2009年12月10日 (木)

うちの洗面所

玄関ついでに洗面所も撮りましたw うちの洗面所の目指すところはズバリ「ホテル感」 はっ ホテル感?w(゚o゚)w 嫌いなのです…生活感バリバリな洗面所ぐわっ

1
●とはいいましても ホテルっぽさなんか出せるわきゃないw まずは全体図。いちばん活躍しているのは白いポケットと、白い洗剤入れで、御そろいでIKEAのもの。ポケットには、だら~と惨めなお姿だったドライヤーや髭剃りや入浴剤など収納しています。タオルは、お気に入りが決まっていて、それだけを愛用。カラーも1つと決めていて、見た目にもすっきりするようしています。ちなみにバスタオルは使わず縦長のフェイスタオルのみ。サイズが違うと収納も見た目がイヤなのと干す時もバスタオルはかさばってキライ。吸水力が良いものだと フェイスタオル1枚で拭けるものなのだ~♪

2
●私のスキンケア類は松山油脂さんのばかりで 英語表記でわし好みです。とにかく日本語がココにあるのが許せない(なぜに)のです。おかしなひと。化粧水、乳液は茶色い瓶入りです。松山油脂のをだらーっと並べて撮りましたが、ココには普段は瓶3つだけ置いて、極力モノを出さないようしています。大きい瓶を奥に、小さい瓶をその手前に並べて、立体感が出るように工夫します。

3
●この手前の瓶には小さな塗り薬類を立てて収納。この瓶は粒マスタードが入っていた瓶w アンティークっぽく見えるようにシールを貼ってごまかし。

4
●洗面所もお部屋のひとつ!と、私は思い込んでますw 大好きなチェブラーシカのぬいぐるみがこそーっと座ってます♪奥にあるのは、一時期はやったタブトラッグスという、ふにゃりと形が変わってとっても重宝するバケツで、洗濯用のネットやらストック洗剤などが隠れて入っています。手前の白い入れ物はIKEAのもので、少し針金が入ってるのか、形が自在に変えれてお気に入り。洗剤が見えるのが嫌いなので、できるだけ隠すようにしています。

5
●最後はこちら。針金入りの造花を垂らしています。雑貨やさんで300円くらいでありますが、これはCT触媒されているので600円くらい。ニオイを消してくれるとかいう優れものです(効果は不明w 玄関や洗面所など、光が当たらない所で 本物は育たないので、本当は造花はキライなのですが、最近は積極的に取り入れています。緑がちょっとあるだけでも、なんかこう癒されるから不思議です♪

賃貸マンションの洗面所だから限界があるけど、できる限り!理想に近づくように精進しま~す(◎´∀`)ノ

2009年12月 8日 (火)

うちの玄関

シンプルいちばん!と「思っては」いるいなですコニチワ(◎´∀`)ノ
玄関を撮ってみました。キーワードはチープ。(゚▽゚*)
1_2

玄関は基本、物がないこと、キレイなこと が風水でもいいと聞きますが、やっぱりおうちの入り口ですからすっきりしときたいね! 今は地味にクリスマス風。
2

●まずはこちら、白い花瓶は結婚式のカタログ引出物で選んだもの、ささってるのは100円ショップのベリー系造花、白い敷物は10枚で315円、程よく映り込むシルバーのプラ製ミニツリー315円、花瓶の足元に置いてる松ぼっくり他は拾い物。ぇ

3
●用途がわからずとりあえず買ってたグリーンの造花100円のボードに、片付けてたら出てきた、なんだろう?いつだかのクリスマスのラッピンググッズの残りをくっつけた。チープ感ばりばりなんだけど、玄関入ってすぐの白い壁面に何もないのが寂しいかな~と思ってとりあえず。

6 4
●1番のお気に入りがこちら。1コ315円の割には手が込んでます。ガラスのボールの中にツリーや天使がいます。本来はツリー用のオーナメント。今年ガラス製ツリーは人気なんだってね♪だけど単品でかわゆいので 10枚で315円の白い敷物に置いて3つ並べて飾りました。

5
●宅配便が日々やってくるうちには必須!な印鑑ケースは(もちろん)100円ショップ、フラワーのカレンダーはオレンジページのおまけ。ときた!!(゚ロ゚屮)屮 色味が少ない地味な空間なので、お花のキレイな写真がちょっとあってくれるだけで華やぎ感プラス♪
ダイソー3COINSオンパレード。我が家の玄関は、どこにも負けないくらいにチープな空間です。いーんですいーんですっ なんとなーしまとまってれば!!w

2009年12月 7日 (月)

帽子やさん

Img56145235

今日はお気に入りの帽子やさんが9日までSALEを始めたのでちっとご紹介♪ ちょうど欲しかったファーの帽子が1500円でいつもの半額、送料込み、ポイント10倍ってんで注文しちゃった~。ファーも値段なりに貧祖だろうと想像はつくけど、それがわかりにくいようなブラックを選んでみたw 届いて気に入ったらイロチ買いしよっかなー。やぱミックスカラーもかわええなあ♪送料無料ついでに、こちらも今年欲しがっていた ミトンの手袋も。ヌホホー(最近 買い物欲がチゴイ(◎´∀`)ノ
先日 津田沼のカフェの店内で見かけたとってもおしゃれな女の子がいて。ひとりでなにやら勉強をしていて、メガネかけててきれーなロングの髪に 黒いロシア帽みたいのをかぶっていまして。その光景がいやに美しかったw 単純。やぱ永遠の憧れ。メーテル。(謎

こちらの帽子やさんも ニット帽500円とか激安なうえ、メール便が使えるのもあるのでおすすめです。

帽子もできればかぶって試着したがよいですが、容量もですがサイズも私のアタマは小さくて、既製品はほぼ全てデカイ。そういう時は髪の毛を後ろでちらっと結ぶとかして、ぶっ飛んでいかなういよう工夫します。大体、帽子ってデカめに作ってあるみたいだけど、服みたいにもっとサイズ分けしてくれたってよいのに。ぷんすかぷんすか。

2009年12月 3日 (木)

FNS歌謡祭で

思うたのは、へったああー!┐( ̄ヘ ̄)┌  はずれまくる音程にヒヤヒヤした4時間半でした(4時間半見たんかい) なにも私がヒヤヒヤするこたないんだけど汗。人一倍、音程はずれるとゲンナリするみたいです。胃が痛くなるくらいの なんかこう 残・念・感。 学生時代チューナとニラメッコ組だったふるぼうやはまちも、今もこんなことってないですか。あたしだけなんかいな。。音楽番組見るたんびにイラっとするので、あまり良いことでないよねえ。

安心して聞いてられたのは岩崎宏美と絢香くらい。危なげないはずの平井けんも、前ほどでなくなっているし、SMAPが出るとヒヤヒヤMAX★ なぜか親のような気持ちになりソワソワします。中居くんにはもう 無理して歌わせなくていーんでないだろうか。器用なキムタクは歌いこなせているものの、「俺さま、うめーだろー?」と言わんばかりの歌い方が鼻にかかるけど。天下のキムタク、いたしかたなし。コブクロが尾崎のI love you歌いましたが、やぱあの曲はえーなあ。一緒に歌いながら涙ぐんでしまいましたよ。年とったなw いなちゃんご贔屓のラブサイケデリコよかったな♪独特の世界があって素敵だったなあ。

久々にトンが出るからってこの番組見たわけですが、うーん残念!!みんなちょっと暗めで、元気足りない感じ。事務所問題で5人で活動ができないから練習の時間もないんだろうよね、バラードできたよ!あ~ダンスが見たい。見たい。昔みたいなパワー全開の5人が見たい(´;ω;`)ウウ・・・

2009年12月 1日 (火)

師走だす

早いもので2009も残り1ヶ月となりました~!気持ちちっとあせって、今年し忘れたことはないかしら。。と思いをめぐらせている方も多いのかな。

今年は年女だったんですよそういや。けどさほど良い1年でもなかったなw 私の最近は、年賀状書きも最終段階、もうすぐやってくるボーナスだけを楽しみに、年末に大掃除したくないからプチ掃除に励む毎日です。そうだ、最近スカパー入った!関東はTVがすごく楽しいんですけどね、ますます楽しくなってきた♪白い巨塔の再放送終わったのが寂しいけどな~。毎年この時期に再放送される 29歳のクリスマスはもう飽き飽きだしなあ(コレ福岡でもやっとったよね?)釣りして穴掘って庭手入れしてクリノッペ世話して。毎日グリゲー乙ゲーもせっせと楽しんどりま。

もとはインテリア大好きなのに、このところ手付かずだったのが、だって引越した家に合わせてやってたら金がっ! (# ̄З ̄) だけどお金かけずに、最近はようやく家のインテリアをやりだしました。やっぱり癒される~。家はそういう空間でないとね♪また近日UPしよう♪

みなさんにとって今年はどんな1年でした~?12月が充実してれば1年充実してたよな気になるしw この1月、充分に楽しみましょうね~!(◎´∀`)ノ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »