« 大掃除は | トップページ | おめでとうございます »

2009年12月29日 (火)

2010は

来年の前に今年の反省を。仕事は頑張った。売り上げ上がって気持ちよく年が越せるのがうれすい。健康面は最悪。視力が劇的に低下、PC使う仕事なので目からくる肩こりに頭痛が頻繁で、ほおっておいたからガチガチになってしまった。それと、パニック障害の症状なんだか、呼吸が浅いのがきつい時があるのをなんとかしたい。

2010は さてどんな1年にしましょうか。

1つめは 丁寧に暮らすこと。すんごく抽象的ですがね(汗。私に限らずほとんどの人がきっと、これでよいのかねえ私の毎日 私の人生。それで心配や不安ばかりが先立って、結果なんにもしてないのが常。でも、目の前の日常のいろいろ・・・朝起きたら朝日をあびる、掃除をする、仕事をする、ネイルを楽しむ・・・ちっこい目の前にあることを丁寧にこなしていくことこそがシアワセの第一歩! そうだろうよ、と思ってはいるんだけど2010は、これを実践していけたらなあと思います。

2つめは 冷えの解消。冷えからくる体の不調、数知れず・・・。ショウガを友達に、本気で取り組もうかと思います。

3つめは ヨガを始める。 自律神経がよろしくないので前からヨガは気になっていたんですが始めるにいたらず。2010はぜひぜーひスタートしたい!

4つめは 千葉で友達を作る。 悲しいかな、千葉に来てからお友達がいません(;ω;) この年になって新しい友達を作るのって、それに会社勤めもしてない環境ではなかなか難しい。。だからなにかしらコミュニティに入って知り合いを作ってみようかと思います。

大きくこの4つかな~~。仕事はほどほどにw頑張って貯金に励み、2010の大きな目標、車購入をして、房総半島や銚子など 千葉の遊びスポットに足を運べたらいいなあと思います!初詣は成田山に行けたらなと思ってます!

みなさんも今年の反省と来年の抱負、よかったら教えてね♪

« 大掃除は | トップページ | おめでとうございます »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

来年の目標、
立ててみるとするかな?
とりあえず早い時期に溜めてるマンガとアニメ、
全部見ること。
マンガがコミックで45冊、
アニメが30分もの30話分ほど・・・
 
人生の目標はまたゆっくりと考えます(´・ω・`)
 
千葉の友達・・・
ワシのネットのお友達なら
ネズミーランドのそばに
ペプシマンさんという方がおります。
よしだ牧場創設以来のお友達です。
いや、会ったことはない(´・ω・`)
 
それではまた!
 

>makoさん

あけおめことよろです!
ペプシマンさん、知ってる知ってる~♪
あららそうでしたか。
maikoさんとこでもっと仲良くなっとけば
ちょっとお声かけれたかもだけど 今更でつな汗

アニメたまってるなんて結構幸せな目標ね♪
がんばって消化してね~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/32780453

この記事へのトラックバック一覧です: 2010は:

« 大掃除は | トップページ | おめでとうございます »