« 下総三山の七年祭り | トップページ | クリスマスだ~ »

2009年11月23日 (月)

残念な定期演奏会

私が吹奏楽をしていたのはご存知かと思いますが、去年、住んでいた杉並の家の近所に、全国大会の会場があったので、生まれて初めて全国大会を見に行って来たのですが、今年はもう遠いしおとなしくしていました。先日、農協まで千葉の落花生(11月が旬ですぞ!)を買いに行く途中、市役所の前を通ったら「祝 習志野高校 吹奏楽部 全国大会 金賞」の垂れ幕を見ました。アラ!うっかりそんなことは知らないでいたので、そろそろあるはずの定期演奏会にぜひ行ってみたい!と調べたところ。

とっくに完売してたー!!(。>0<。) 甘かった。定期演奏会は、高校の時に私もやっていましたが、チケットが売り切れるどころか、売るのに必死だった記憶しかないからw、プロでもない高校のバンドの定期演奏会で即完売になるなんぞ、なんちゅこっちゃ!と調べてみますと。出場記録がこちら

まずはこの、子供の少ない時代に、195名の部員( ̄▽ ̄) (コンクールの定員は50名様です 4軍まであるってことですかね) 普通、どんなに有名な学校でも、毎年連続出場はなかなかなくて、ぽこぽこっとあいてたりするもんですが、見事に!毎年出場を続けており、ほぼ金賞。。そうなると聞きに来る人というのは私レベルの一般人というより、偵察に来るんでしょうよねー。野球で言うドラフトで、素晴らしいプレイヤーを探しにやってくるプロがいたりするんでないでしょうか。会場で聞くことはできなさそうなので(泣、歩いて15分くらいのその学校に夕方くらいに出向き、こっそり練習をタダ聞きするしかないごたーね((・(ェ)・;))ざんねん!

« 下総三山の七年祭り | トップページ | クリスマスだ~ »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/32318793

この記事へのトラックバック一覧です: 残念な定期演奏会:

« 下総三山の七年祭り | トップページ | クリスマスだ~ »