« 36歳の憂鬱 | トップページ | 下総三山の七年祭り »

2009年11月19日 (木)

検診の季節です

日頃から体力が人並み以下で常に体調が良くはない(悪いというわけでもないw)私は、(;´Д`A ``` この時期になると毎年、検診を受けてます。検診でわかることなんてないやろ。と思うし、多分わかった時には手遅れだと思うし、ただ気休めのためだけにw受けているわけですが。

先日、市から 子宮ガン検診の無料クーポンを頂きました。乳ガンは昨年行ったので来年の予定で、今年は子宮ガンと通常の検診をしようと思って病院に予約しました。

主婦されてるかたは、検診はどうしてるんだろうか?きちんと自分で行ってるのかしら?会社勤めだと、会社から促されるから知らないうちに受けてるものだけど、そうでない場合は自分で気がけないとだめですよね。で、保険きかないのが痛い。40歳以上だと補助が確か出るのですが、39歳まではまるっきりの実費です。住んでいる地区にもよるけど、私の場合(社会保険)、基本的な内容の検診で1万円くらい。ちっとは手助けしてくれても良いのに。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

乳ガン検診は、結構わくわくするので一瞬痛いけど子宮ガン検診よりかは好きです。少しでも痛みを減らすためにも生理中、生理前後はやめておきましょう♪乳ガン検診はそして、とっても混むので 早めに予約しましょう♪最近、なんか息苦しいので、ついでにそれも聞いてこよと思いまーす( ̄▽ ̄)

« 36歳の憂鬱 | トップページ | 下総三山の七年祭り »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/32272543

この記事へのトラックバック一覧です: 検診の季節です:

« 36歳の憂鬱 | トップページ | 下総三山の七年祭り »