« 人相変わらず。 | トップページ | お気に入りのSHOPさん »

2009年11月 9日 (月)

バラ園と珈琲店

日本一になったみたいで、たまたま満開のバラを見に行ったところ、そこはこんな所でした。巨人=プロ野球発祥の地ということですが、だからってなんだろうか。ウムム
1_2 2 1111
谷津(ヤツ)のバラ園は、いろんな種類のバラが楽しめます。青いバラ、皇室バラ、芸能人バラw いいニオイでした。
3 4 5  11 111
ここらあたりは谷津干潟で有名で、干潟の向こうにはIKEAの看板が見えました。。。電車だと来れるけどまだチャリでは厳しいなー。早くいろんなとこの位置を把握したいと感じる今日この頃。
22 33
バラ園の帰り、道沿いの屋敷みたいな喫茶店に入りました。福岡でいう親不孝の屋根裏 ばく のような。一般的にいうと、宮沢賢治の注文の多い料理店の店内みたいな。(かえってわかりづらいw)なんつか、置いてあるものがアンティークで、古びた暗い店内に、こだわりの店主がいる風。カウンターにひっそりと オノヨーコな雰囲気の女性店主がいました。私はカップも大好きなので、棚に並んでるいろんなカップを眺めて観察するのも好きな時間。1つ1つカップが違って、私のイメージで どれでくるかしら~とか、ね。時間がとまったみたいなお店で気に入りました。蛍明舎って 店名だけですでに合格ですがワラ こういう、雰囲気からすでに美味しい珈琲やさんは、貴重ですね。今ではあんまり見かけません。

さあ。次はどこに行こうかな~。(゚▽゚*)

« 人相変わらず。 | トップページ | お気に入りのSHOPさん »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

札幌にもバラ園あるけど~もぅ20年は行ってないなw

こーゆー良い感じに古ぼけた喫茶店イイネェ^^
ゆっくりと流れている時を感じながら美味しい珈琲をいただく
もぅこれ以上の贅沢はございません^^

>ぱぱ

バラの香りが好きだから 楽しみました~!

喫茶店、貴重だわね~。
カフェ じゃなくて 喫茶店!!
チェーン店でなくて 味のあるそれ、
なかなかないもんねー。

でもそこの店の店主は怖そうだったから
行きつけになって仲良くなるなんて永遠になさげ(泣

親しげなのもよいけど
カリスマっぽいのもアリかもね~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/32142744

この記事へのトラックバック一覧です: バラ園と珈琲店:

« 人相変わらず。 | トップページ | お気に入りのSHOPさん »