« お気に入りのSHOPさん | トップページ | 検診の季節です »

2009年11月17日 (火)

36歳の憂鬱

先月でしたが、私の誕生日の時に母親からカードが届きました。両親とも手紙書くのが好きなほうなので、毎年母親はそうやって、プレゼントと一緒にカードをくれるのですが、今年の内容はちょっと凹む内容でした。

私がいなちゃんの年頃では なにやってたかな~と思い出すと、義母の介護をしていたなーと、さらっと書いてありました。

私はこんな毎日でよいのかしら。ラクしててよいのかしら。と。悩みがないこたないし、万事順調ってことはないけども、同じ年頃の人たちがやっている、子育てで苦労しているでもなし、金銭的にも、余裕があるわけじゃないけど貧困というわけでもない。おうちで仕事だから 人づきあいでストレスためることもない。。なんでしょうね、若い頃は結構自分を痛めつけるタイプで、(それで心身くたびれさせてきはしたけどw)、そんな私らしからぬ平和な日々に、このままで私はよいのかしら? と思ったひとときでした。親の介護とか、それはもう大変なことでしょうに、のほほーんと暮らしていて私はよいのかしら。
とか、思ったりすることってないですか。

« お気に入りのSHOPさん | トップページ | 検診の季節です »

日記&雑感」カテゴリの記事

コメント

あるよーあるある。
ていうか、常に思ってる。このままでいいのかー?って。
仕事も辞めたいのに次が決まらないから辞められず、ズルズル。
恋愛のほうは、去年よりは大きな一歩を踏み出せたかな、
とは思うけども。

神様が、いなちゃんに
「今はゆっくりしときー」って言ってるんじゃなかろーか?
今まで頑張った分の御褒美だと思っていいんじゃないとー?w
動かないかんときは、いつか来るさー。
そんときに動けるかどうかじゃないかなぁー。

私も思う!

お母さんが36歳のころって
おねえちゃん14歳、私が13歳、弟は6歳なんだよねぇ。

あぁなにしてんだろうか・・・
って思うよ。

いなちゃんのお母さんはとても大変だったんだろうね。

私からしたら、結婚してだんなさんのお世話をして
家事をして、お仕事して大変だろうなぁって思うよ。

私、ひとりで好き勝手やってるからねぇ。

今がどんな状況やったとしても
お母さんって偉大な存在だよね。
ずーっとずーっと元気でいてほしいね。

いやあ・・・ワシ、苦労してます(´・ω・`)
人に言わせると苦労のうちには入らんと言われるかもしれんが、
もう、いやなのよ、こんな人生・・・
 
 
 
あなた、苦労してるように見えましたが?
 
それではまた!
 

いつかはやってくるのよねぇ~介護問題!
うちも今んところは楽してるけど…
いや、楽ってほどでもないかぁ
嫁さんのおふくろさんにはカナリ苦労かけられているからなw

>かえつん

今は休めということよね♪ と、
去年、東京に来てから思うようにして はや2年目(汗
別に悪いことしてるわけでもないのに
のんびりすることに、なぜか罪悪感があったのよね。
損な性格だわまったく・・・。

私も会社務めの時はそうやったなあ。
このままで、ここでやってってよいわけ???って
いつも思ってたような。
でもそうなのよね、焦っても仕方なし、で
変わる時になんか変わるもんだよねー!!

>ふるぼう

親の年と自分の年を比べたら
驚愕するんだよねえ 毎度。
親がやってたことを
私は同じ年でやってないのか!!て。w

時代も違うし 親子とはいえ人が違うし、
人生違って当たり前。なんだけども、そう思うもんで。。

最近は(このブログ書いてから)
「ていねいに暮らす」て事を思うようにしました。

気ばかり焦ってても仕方ないし
なんとなーし毎日過ぎるのを、
ちらっとていねいにいっこいっこやってみるか、と♪

>makoさん

もういやなのよこんな人生
って makoさんらしい自虐的せりふ。w

makoさんだけでなく
自分の人生に
満足してる人はいないと思うんだけどね~。
みんななにかしら不満があるよね。。ままならんもんで。

私は苦労してそうすか?? そうすか。w
そうだなあ。ラクよりそっち取る性格なのは確かw
ほんと、損なんですよ性格的に。やんなっちゃわ。w

>ぱぱ

奥様のママとは色々あったって
前聞いたような聞かなかったような~~。。。
このあいだ引越ししてた時に。気のせいかも~~w

介護問題、いよいよ そんな時期なんだよね。
自分がこれだけ年食ったんだから、
親も年食うってもんで。当然の流れなんだけど。
なんかまーだクッキリしてないのよねー。どっか他人事。

まだ介護が必要な事態ではないんだけど
九州に帰って
極力近くにいたがいいんだろうよな~。。悩ましい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/32246467

この記事へのトラックバック一覧です: 36歳の憂鬱:

« お気に入りのSHOPさん | トップページ | 検診の季節です »