« 中山競馬場まで | トップページ | 欲しい家電 »

2009年10月17日 (土)

おたくショーへ

幕張メッセまでは最寄り駅から直通バスが出ていて約10分。このバス停付近をウロウロしていれば、今日はどんなイベントが開催されているのか、集まっている人の装い・空気感を見ていたらわかるですよね(゚▽゚*)本日は、リュック背負って耳栓音楽して、単体連れなしが目立つ。
今日は旦那が行きたいとのことで、私は全く興味がなく、むしろ家の押入れの中で場所を取りまくってるソレに苛気さえ感じてるわけであって(-_-X)。「ちょうど良い機会、会場の入口に敷物敷いて、このプラモデル全部、大事にしてくれる人に譲ってきなさい!」と言いたかったぐらい。入場料1,000円払うどころか1,000円もらっても行かんじゃろ。といったイベントについて行くことに。私の目的は帰りにメッセ近所にあるコストコに行くことでありまして(◎´∀`)ノ

1 2_3

メッセにはいくつか会場があり、入り口あたりに 目的のプラモデル展が目的とは思えない、若干若くて「明るめのおたく」がたむろっていたもんですから見てみたら あきばしじゅうはち。(私は常にこう読むw)の大運動会があっていました。前を通り抜け、また違った雰囲気の「朴訥なおたく」っぽいのが進む別会場へと入りました。

新作が展示されている前ではすごいひとだかり。プラモデルの展示だけでなく販売もされており、買ったすぐのソレを組み立てるスペース、即席レース会場まで。プラモデルの世界に圧倒されまくりっっ!!(゚ロ゚屮)屮

3 4
TAMIYAはやっぱり大人気、ガンダムのなにやら新しいやつ、フェラーリの新しいやつ、初音ミクデザインものまでモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

スーツケースごろごろさせたまま参上している遠方から来てるらしい人やら、限定品を買いあさる人やら。おやぢもすっかり少年の顔。をしている感じで微笑ましかったです。ヽ(´▽`)/

5 6

7

« 中山競馬場まで | トップページ | 欲しい家電 »

九州人の関東散歩」カテゴリの記事

コメント

プラモ買って組み立てないヤツは・・・
いや、言わんとこ(・∀・)
 
プラモはどうでもいいけど
初音ミクLoveっすよ(`・ω・´)
 
それではまた!
 

おたくパワー恐るべし( ̄△ ̄;)
高校生くらいまではよーくプラモ作ったけどねぇ~(車限定だが)
もぅ面倒で作れないね^^;

>makoさん

そそ!
私もそれようわからんのー。
持ってるだけってひと、結構いるよねえ?!
確かに高く売れるらしいけども、さw

そやろ。
初音ミクモデルみて、makoさん思いだしたけん
写真撮ったっちゃもんw

>ぱぱ

手先が器用で、で じっくりできる時間がないと
オトナになってからは厳しいよね~~。

だから、組み立てる人もいるんでしょ?
それを職業にしてる人が。

その展示会でも、組み立てる人たちのパネルが
飾ってあって、それを写真撮る人もおるんよーwww
その世界では有名人らしいけど。
私にはよーわからんかったーw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537037/31817190

この記事へのトラックバック一覧です: おたくショーへ:

« 中山競馬場まで | トップページ | 欲しい家電 »